ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
育った町八千代市に
年末にふるさと納税。
 

八千代台のドイツ製法の

ソーセージの詰め合わせ。

 

 

デリカテッセン

DANKEから

6種類送ってもらいました。

 

その中の一つ。

 

白いソーセージを食べてみましたので

ご紹介します。

 

 

 
 
 
白いソーセージ
 
裏を見ると品名は
 
バイスブルスト
 
と記載。
 
 
 
どのように食べるのが良いのか・・・・
 
貼付されていた、
 
DANKEの説明書
 
ソーセージをおいしく
召し上がっていただくために。。
 
ミュンヘン名物の白いソーセージ
 
お湯で温めていただくのが一番と、
 
 
 
 
店主の裏技、
トースターで3-4分網焼きも、
と書いてありましたが
 
やはり、、
 
まずは王道の食べ方で。
 
ナベにお湯を沸かして、
 
沸騰したら、
 
ソーセージをいれて
火は止めておく
 
 
 
ちょっと長めの10分、
 
お湯にくぐらせておきました。
 
 
 
お皿に上げて、
 
 
白いソーセージ
 
割ってみると、
 
プリっぷりのソーセージ。
 
 
 
 
味は、
 
優しいけれど、
 
しっかりしたお肉をかんじながら、
 
香りが豊かです。
 
 
デリカテッセン
DANKE
 
2回ぐらい、お店に行ったことがありますが、
 
コロナ禍で、
八千代の実家には行っていませんので、
 
最近は足が遠のいています。
 
 
 
結構たくさんの種類が置いてあって、
 
沢山の種類のソーセージの
種類と説明がついてます。
 
非常に参考になりますね。
 
 
 
今回ふるさと納税でいただいた
 
6種類。
 
 
 
感謝の一言が
 
添えられていました。
 
ちょっとだけ、うれしくなりますね。
 

 
ソーセージ。
 
お店や作り方によって、
 
味が全然異なります。
 
 
ボクは、ソーセージ大好きなので
自作していましたが、
 
最近、
自分でソーセージ作ってないな、
とちょっと考えてしまいます
 
 
ソーセージ。
 
ビールとあわせて。。。
ワインと合わせて。。。。
 
 
基本はお肉ですが、
ステーキや焼肉とは
ぜんぜん違うジャンル。
 
 
白いソーセージ。
本来は買うと、500~800円位は
すると思います
 
でも、ふるさと納税。
ふるさとの味を楽しみながら。。
 
ちょっとした贅沢を。。。。。
 
感謝しながらいただきますね。
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。