ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 

バカルディ ラム

 

世の中で最もメジャーで

売れているラムと言われています。

 



先般、

ドン・キホーテで

ちょっと変わった、

 

バカルディを発見したので、

 

買ってみました

 

 


写真は二つ並べていますが

 

左が、一般的なラム

(バカルディ ゴールド)

ですが、

 

右が初めて見かけたラム。

SPICED(スパイスト)と記載

 
BACARDi
SPICED
RUM&SPICES
 
 
 
 
 
 
 
バカルディラムのボトルの
 
裏のラベルを見ると、
 
リキュールにはなっていますが、
 
ラムとは記載されていません。
 
 
ラムに糖類や香料を追加していると記載
 
 
アメリカンオーク樽熟成に
由来する微かなスモーキーさと
バニラやシナモン、
ナツメグ等のスパイスのフレーバーが
豊かに調和しながら
スムースな味わいに仕上がっている・・と
 
 
 
 
一方、
 
一般的に見かけるラムは
 
どうなっているのか、
ちょっと見てました。
 
 
 
 
 
 
バカルディゴールドの
裏のラベルを見ると、
 
バニラ、アーモンドやオークが
ほのかに香るプレミアムラムと
 
品名は リキュール(ラム)と、
 
 
 
この2本の違いは
 
表示から読みる取ると、
 
ラムと、
ラムベースにした
フレーバー酒ということですね。
 
 
実際に飲んでみると、
ゴールドラムは、ラムらしい香りで
美味しいです。
 
ロックで飲むと、あらためて、
バニラやアーモンドの
香りが何となくします。
 
コーラで飲むと、
王道で美味しいですね
 
 
さてさて、
 
今回見つけた
スパイスのラムフレーバー。
 
ロックで飲んでみると、
バニラ シナモン ナツメグ
香りを強く感じるのと、
甘さをしっかりと感じられます。
 
疲れたときには、
ボクはこちらが好きです。
 

コーラ割が好きな家族からは、
普通のゴールドの方が好みだね、
との評価。
 

評価は分かれましたが、
それぞれ美味しいと感じます。
 


値段は、ドン・キホーテでは
おなじ1380円でした。
 

ワインなどのほかのお酒と比較すると、
若干高いですが、
度数が40度と若干高いので
数回に分けて楽しめますので、
 

それはそれでいいかと思っています。
 
 
 
ちょっと見かけた変わった食べもの
飲み物、お酒、、、
 
どんな味なんだろう???
 
楽しみですよね。
 

長い人生
人生100年時代。
変化をたのしんでいきましょう
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。