ご覧いただきありがとうございます。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備


CFP、行政書士、家族信託専門士、

FPそらです。

*************************************


 
下高井戸の西友で発見した
月桂冠 サムライロック
 
夏もほぼ終わりの中で
季節限定らしいのですが、
 
かわいらしいラベルが目をひいて、
おもわず手に取ってしまいました。
 
値段も1000円しない、
900円程度ということもあり。
 
 

 
家に連れて帰って、
 
ボトルの裏を見ると、
 
サムライロックは、
日本酒にライム果汁を加えたカクテルです。
 
氷を入れたグラスに注ぐだけで、
ライムの酸味がきいた、
爽やかなサムライロックが
出来上がります、と。
 
 
 
書かれた通り、
グラスに氷を入れて、注いて、
 
ごくりといただきました。
 
 
日本酒臭くなく、さわやか味わいです。
 
15%の度数も感じず、
よく言う「やばい」お酒に。
 
飲み過ぎに注意と思いました。
 
 
日本酒を
カクテルにして、
スーパーなどの販売ルートで流通させる。
 
酒造メーカーさんも、
頑張っていると感じます。
 
最近は、ビールでなく、
ハイボールや酎ハイ、ワインを
飲むことが多いのですが、
 
 
日本酒はそれほど、
頻度は高くないです。
 
このような飲み方を提案してくれると、
ワインではなく、
サムライロックにしてみようかと、
 
そんな感じになりますね。
 
夏が終わるので、
 
次は、
秋から冬用の新しい提案を目にすることが
できるのか、

少しお店で注意してみていきたいと思います。
 


自宅で、
少し変化つけてみる。

毎日毎日、新しいことに❗️