ご覧いただきありがとうございます。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備


CFP、行政書士、家族信託専門士、

FPそらです。

*************************************



南紀白浜。
 
南紀白浜の名物の一つに、
天然くえ
 
 
なかなか食べる機会がないので、
南紀白浜をよく訪問している
知り合いに聞いて、
お店を教えてもらえました。
 
 
海ごはん、山ごはん マルキヨさん
白良浜のメイン通りから少し入ったところにあります。
 
 
 
そのお店に入ると、
天然くえの料理メニューが。
 
お造り
唐揚げ
くえ焼き
くえしゃぶ
あら煮
くえ南蛮
胃袋揚
皮チップス
 
それぞれ、2000円程度するので
結構なお値段です。
 
 
 
ランチ時間に伺ったので、
ランチメニューを確認。
 
くえのランチメニュー。
2400円~4300円。
とそれなりのお値段。
 
昼からは難易度が高いです
 
 
 
他にも、ジョールベーコン
鹿のメンチカツ
ボリュームのあるサバ焼き
トキシラズ焼き本まぐろ尾の身カツ
ツバス焼き
など
 
850円から1200円の定食メニューも魅力的。
 
 
 
 
悩んだ末、
二人でわけようと、
 
 
くえのぜいたくランチ4300円を選択。
 
造り、唐揚げ、あら煮くえ汁
4品のくえ料理
 
むちゃくちゃ贅沢!!
 
 
尾っぽの唐揚げとか。
 
むちゃくちゃ、かりっかり。
 
 
唐揚げも
 
かりかりで、美味しく!!
 
 
あら煮。
ほねもたくさんありますが、
しっかりした味付け!
 
 
くえ汁。
 
おおきな身が二つも入っていて、
 
魚の味を美味しくいただけました。
 
 
ランチタイムの一番人気なのも、
よくわかります。
 
人生初の料理ばかり!!
 
 
 
ジョールベーコンもたのんでみました。
 
定食でなく、単品で、800円。
 
沖縄でも食べられているとか、
 
分厚くて、、美味しい肉油がたっぷり
 
 
ボリュームのあるサバ焼き。
 
ほんとうに、巨大な鯖です
 
身も厚くて、すごく油乗っていて、
子供がバクバク!!
 
 
夜のメニューも充実しています。「
 
夜、ビールやお酒とともに、楽しみたいです。
 
 
海ごはん、山ごはん 
マルキヨさん
 
店の入り口は、
素朴ながら、存在感ありました。
 
 
マルキヨさんの店内は、
 
コロナ対策のシートも天井から
準備されていて、
 
良い雰囲気です。
 
 
 
お店は、予約制になっていて、
 
予め電話しておく必要があります。
 
予約電話番号は、上のメニューの写真と、
名刺の裏に記載されています。
 
お早めに。