ご覧いただきありがとうございます。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備


CFP、行政書士、家族信託専門士、

FPそらです。

*************************************


和歌山県

南紀白浜、

臨海浦海水浴場
 
 
南紀白浜で、
シュノーケリングポイントは?
 
と調べて、良い評価が多かった
海水浴場。
 
初めて行きました。
 
連休の最終日8/10の朝
0850ぐらいに
 
ブルーの、海
 
 
道路のわきそばです。
 
看板は🎵
 
 
 
 
有料駐車場。
1日1000円と、リーズナブル。
 
 
車をおいて、
坂を下ると、
 
ビーチが。
 
水の透明度、抜群。
 
 
 
 
穏やかで、プールみたいな、ビーチです。
 
 
砂浜ですが、すこし粒が荒いので、
 
マリンブーツをはいていたほうが
良いかもしれませんね。
 
 
 
 
沖のほうには、岩場もあり、
磯遊びも
 
 
 
また、沖には、根もあって、
周辺には魚がたくさんいます。
 
小さい青いのから、
シマシマの手の腕ぐらいのおおきさ
 
さらに、
1メートル近くの大きな魚まで。。。
 
 
 
少しおきに出て、陸側を見ると。
 
海水は緑色に。
 
きれいに輝いてます。
 
 
したまで良く見れます。
 
透明度抜群!
 
 
 
 
スマホに、防水ケースつけて、
水中を撮影。
 
 
根の周りや、
沖の岩場の周りには、
群れもいます。
 
結構、魚影濃いです。。。。
 
 
 
 
 
スマホの防水カバーなので、
写真うつりはこの程度ですが、
 
実際には、すげー!!って感じです。
 
 
 
 
 
沖から見ると、
この程度の距離、
100メートルぐらいで
それほど沖ではないです。
 
水も綺麗なのがわかると思います。
 
 
 
 
駐車場からビーチへ下る坂道には、
簡易ながら、シャワーも。
 
非常にありがたいです。。
 
 
 
9時前には満車になってしまいました。
 
僕は軽自動車だったので、
小さいから置けるよ
と管理人さんのやさしい言葉で、
利用出来ました。
 
 
駐車場が小さいがゆえに、
ビーチの混雑はない感じです。
 
 
 
 
 
混雑しておらず、
きれいで、
ゆったりできるビーチ
 
自動販売機はありますが、
それ以外は期待しないように。
 
長時間滞在するんなら、
食事やクーラーボックス
ドリンクの準備も。
 
 
 
 
 
シュノーケリングポイントとしても最適な
 
臨海裏海水浴のすぐ隣の一角には、
ダイビングサービスが点在。
 
 
 
ダイビングの主要ポイントとして
利用されているのも
良くわかりますね。
 
 
 
南紀白浜、
臨海裏海水浴場。
 
手軽な、おススメの
シュノーケリング・ダイビングポイントです






南紀白浜、白良浜ビーチ。