ご覧いただきありがとうございます。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備


CFP、行政書士、家族信託専門士、

FPそらです。

*************************************



和歌山 南紀白浜。
白良浜(しららはま)
 
ホワイとビーチの本当にきれいなビーチです。
 
2020年8月9日に初めて訪問しましたが、
予想以上の綺麗さ。
 
午前10時ぐらいの白良浜のビーチです。
 
 
 
10時ぐらいには、
少しづつビーチに集まりつつという感じです。
 
駐車場は、利便性の良いビーチそばは、
満車に。
 
少し離れた場所ではまだ空いています。
 
ビーチ近くの駐車場は少々驚きの
1日3000円。
 
少し離れた場所では2000円でしたが、
結構高いという印象です。
 
 
 
僕は、ビーチから徒歩15分ぐらいの
宿泊したホテルシーモアに停めて、
30分おきに出ているシャトルバスで、
ビーチに向かいました。
 
ビーチは、本当に白砂。
 
うみも綺麗な色をしています。
 
 
浮き輪などで、
ゆったりとビーチの海でたわむれる人たち、
沢山います。
 
駐車場のキャパシティからは、
これ以上は混まないのでは
と思ってしまいます。
 
 
 
海は、見ての通り、きれいな色に。
11時半ぐらいでしょうか。
 
 
 
ビーチには、海の家
食事処がいくつか。
 
コロナの影響で、
店内での飲食はできませんので、
 
テイクアウト方式にて。
 

 
 
和歌山ラーメンと、
フランク、
生ビールを頂だいしました。
 
それぞれ、700円、350円、600円、
 
 
白良浜のビーチのすぐ脇に、
ファミマあるので、
そこで、調達も



白良浜には、このような案内板が。
 
石英の含有量が90%以上と高く、
それで、雪のように白くあかるい
白砂になったとか。
 
 
 
 
足湯も、ビーチの真ん中あたりにあり、
無料で楽しめます。
 





コロナの影響で、
温泉の公衆浴場は、時間制限付きで
地元の方限定になっていました。
 




周辺のホテルなどの
日帰り入浴や、崎の湯
を利用される方も
いるようです
 
 



 
南紀白浜。
 
言葉通り、白砂。
 
ホワイトビーチです
 
伊豆の白浜も本当に綺麗ですが、
それ以上のホワイトビーチです。

大阪やから車で2時間、
なんばから、鉄道と高速バスで3時間半
東京から飛行機で1時間。
 
アクセスのよいすばらしいビーチです。
 
温泉とともに、楽しめる、
素晴らしい場所だと思います。
 
 
それなりに、人は集まってますが、
それぞれの集まりの間には、
そこそこスペースがあり、
 
密と言う感じはしませんでした。
 
南紀白浜、白良浜
 
白い砂と青い海のコントラスト。
 
海好きの僕は、
今まで行った国内のビーチの中で
このレベルの真白なビーチは、
沖縄や南伊豆ぐらい。
 
今度はキャンプやキャンピングカーで、
海のそばで
ゆったりできないかな。と。
 
白浜の白良浜の海沿いには、
24時間営業のダイエーやコンビニ、
ダイソーや
少し離れますがコーナンなどもあり、
そこそこ買い物はできそうです、
 
また来ます。





シュノーケリングポイントは!