ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
カルディで、

いろいろと食材を
物色
 
たのしいですよね
 
 
後で知ったのですが、、
けっこう巷で話題になっている
 
 
KALDI
塩レモンパスタソース
 
トライしてみましたので
レポートしてみます。
 
 
 

 
 
塩レモンパスタソース
 
KALDI 
カルディコーヒーファーム
 
ロゴがパッケージの下に記載
 
オリジナルらしいですね。
 
 
 
黄色のパッケージが
目を引きます。
 
 
 
買ってみました。
 
パッケージの裏には、
説明が
 
塩レモンパスタソース
 
レモン時価中のすっきりとし酸味、
レモンの皮の爽やかな香りが、
ニンニクベースのソースとあいまって
レモン独特のおいしさが前面に出た
パスタソースです。
 
と。
 
 
 
 
作り方は、
 
いたって簡単。
 
パスタを茹でて、
 
オリーブオイルを混ぜて、
 
塩レモンパスタソースを混ぜると。
 
 
 
いつもの、
 
西友お墨付きパスタを1人前を茹でて、
 
掛けてみました。
 
 
見た目は、
 
なにもかかっていないような感じです。
 
オリーブオイルを振っているので、
テカリはありますが・・・
 
 
 
 
 
うん❗️
 
結構レモンが効いてます。
 
ニンニクもそこそこ効いています。
 
美味しい
 
 
 
パッケージに記載の通り
確かに魚介類に合わせても

美味しいと思います。

 
 

カルディ 塩レモンパスタソース

120円ぐらいで。

パスタも1人前で40円程度。

 

一人前で200円弱。

 

お肉や野菜など入っていないので、

お得感は少ないですが、

 

普通でない味を、

変化をたのしめるという視点では

アリと思います。

 

 

 
 
 
ただ、120グラムの乾麺にと
記載されていたので、
ちょっと気になっていたのですが、
 
普通の1人前だと100グラム
ちょっと少ないかな?
 
とは予想していたのですが
 
やはり、
アジが強めに出ていました。
 

もうすこしパスタを増やして
食べたほうが、
ソースも無駄にならないような印象です。
 
 
実は、
先日レモンカレーを食べてみて、
夏限定かな?と
感じましたが、
 
この塩レモンパスタは
決して夏限定とは感じませんでした。
 
 
ちょっと別の食べ方を
してみようかと、、、
 
茹でた魚介と合わせる・・
 
白魚や、アサリのワイン蒸しなど
ちょっと一つ加えてみると、
プロっぽい感じなりそうな予感・・
 
 
カルディ
ちょっと楽しめるメニューを
見付けることができますね
 
 
長い人生
人生100年時代。
 
変化をたのしみながら、
生活してきましょうね。
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。