ご覧いただきありがとうございます。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

 FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
S&B
まぜるだけの
スパゲティソース
 
 
ツナしょうゆ
 
マヨネーズに
和風だし薫る
 
 
在宅ワークで、
ランチに手軽なのを選んで
食しました。
 
 

 
 
作り方は、相変わらず簡単です。
 
 
パスタを茹でて、
 
ソースを混ぜて、
 
トッピングを乗せるだけ。
 
 
 
 
 
パッケージを開けると、
 
ツナソースとトッピングが。
 
1人前2食入りなので、
2つずつ
 
 
 
 
イオンのパスタを
 
7分でゆでて、
 
パスタゆで汁を、
ちょっとだけキープして、
 
 
 
 
ツナソースを混ぜるときに、
 
ゆで汁を、大さじ一杯、
一緒に混ぜて
 
(パッケージに記載の通り)
 
 
 
最後に
 
トッピングを。
 
 
 
 
 
しょうゆ薫る和風。
 
なかなか美味しいです。
 
 
パスタは、
5人前で200円
 
ツナソースは、2食で200円弱。
 
一食当たりでは、
パスタ40円、ソースは100円。
150円です
 
 
リーズナブルなランチ。
 
調理時間も、
お湯沸かす時間5分程度と
パスタを茹でる7分、
合計で12分。
 
といっても、タイマーセットして
何もするわけではありませんが・・・
 
 
 
 
さて、今回も、
ちょっとアレンジにトライ。
 
パスタなので、
 
ガーリックオイルが合うのでは、
 
と勝手に想像。
 
スパーバリューで買ってきた
ピエトロ シェフ
 
ガーリックオイル
 
 
 
お料理がぐっとしまる❓
 
かも・・・
 
 
 
ということで、
 
ちょっと怖かったので、
 
すこしだけ別のお皿に、
 
ツナパスタを取り分けてから、
 
ガーリックオイルをかけてみました。
 
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
 
ガーリック、少し辛くて、
美味しいです❗️
 
なかなかいけてます・・・・
 
 
 
でも、
和風薫る
ツナしょうゆ風味。
 
全くしなくなりました、
和風・・・
 
 
 
ちゃんとS&Bの専門家が作ったもの、
 
余計なことをしてはいけないと、
 
感じました。
 
 
そのままのほうが、
圧倒的に美味しいです。
 
 
失敗・・
 
 
在宅ワークで、
家にいることが多く、
 
朝のジョギングと、
昼の散歩すこしする程度。
 
 
 
変化をたのしみながら、
生活してくこと、
 
留意しています。
 
 
長い人生
人生100年時代。
 
 
トライ&エラー
 
繰り返していきましょう。
と、、、
 
 
つまらないネタでしたが、
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。