ご覧いただきありがとうございます。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から 

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
インスタントラーメン。
 
ジャンクフード的な
イメージをお持ちのかたも
いらっしゃるかと。
 
 
ボクの定番の、
在宅ワークランチを
ご紹介。
 
見た目はインスタントラーメンとは
思えないような出来栄え。
 
 
自分自身で言うのも、
なんですが・・・
 
 
 
 
マルちゃん正麺
味噌味
 
お湯沸かして、
麺入れて、
あと野菜をチンして
 
混ぜ合わせると言う手順で。
 
 
 

 
 
 
マルちゃん正麺
5個パックで、350円程度で調達できます。
1食あたり70円。
 
もやし1パック30円。
 
冷凍のコーン、1個100円-150円程度
1食あたりでは、量によりますが20円程度、
 
 
さらに追加するなら
ネギ
チューブバターで10-20円
 
 
全部で150円程度かな?
 
 
 
 
さらに、余力があるときには、
 
 
お鍋に10分ぐらいゆでれば・・
茹で卵も追加したりして、
 
 
てんこ盛りのもやしを、
一袋食べていると
 
ちょっとずつ飽きてきます・・・
 
S&B菜館 ねぎ油
100円程度で売ってます。
 
本格中華の技❓
 
こどもには向かないかもしれませんが、
 
アジの変化球を楽しむことができます・・・・
 
 
 
 
電子レンジでチンして
もやしを入れるときには
 
水が出てくるので、
ラーメンのスープは少なめにしたほうが
よいかもしれません。
 
スープが薄くなりがちなので・・
 
 
もやしをチン❕
 
これが、ほんとに楽ちん。600wで3分。
 
インスタントラーメンだけだと、
ちょっと物足りない感じがしますが、
30円のもやしを追加するだけで、
 
とってもボリュームが出て、満足感。
コーンを入れると、綺麗に❕
 
余裕があったら、さらに追加・・・・
 
 
 
ボクは、メリハリが好きです。
 
カンタンにかつ安価で楽しむ❓
 
手間やお金をかけて楽しむ。。
 
全てに対して、お金かけるほど
余裕があるわけではないですし。。
 
 
長い人生、
人生100年時代。
 
メリハリつけて、
生活を楽しみましょうね。
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。