ご覧いただきありがとうございます。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から 

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
キャンプでの料理メニュー
 
 
定番のBBQ 焼肉や野菜を焼く❗️
 
焼きそばや、フランクフルトを❗️

ほんとに美味しいですよね
 
 
アジの開き ほっけ、
シシャモなどの
魚を焼いて食す。
 
これまたおいしいですね。
 
炭で焼くと。
 
 
ボクはキャンプでは、
 
燻製をやったり、

ダッチオーブンで、
チキンローストなど

作ったりします。
 
これもキャンプでの醍醐味。
 
 
この秋冬の寒い時期になってくると、
鍋、なべ、なべ❗️
 
寒いときに、温かい鍋を食す
 
星空の下で食す。
 
ほんとにやみつきになりますね。

 
 
いろいろと工夫されている方が
多くいらっしゃると思いますが、
 
今回、ちょっと手軽に美味しい
キャンプでの朝食メニューを
 
ご紹介❗️
 
 
フレンチトースト❗️
 
 

 
キャンプでの朝食にも
 
なかなかいい感じです
 
 
 
鍋に、ミルク、砂糖、卵、
 
あればバターを投入して
 
軽く火を入れます。
 
 
 
その鍋に、フランスパンを入れて、
 
浸します。
 
 
 
 

フライパンの上で、
 
弱火で火を入れます。
 
 
 
 
 

強火にすると
 
直ぐに焦げてしまうので
 
気を付けながら、
 
時間を見ながら
 
確認しつつ、
 
少し焦げ目付いたら
 
ひっくり返します。
 
 
 

ふわふわ アツアツの
 
フレンチトースト
 
少し冷えた朝に
 
カップポタージュなどの
 
温かい飲み物と一緒に❕
 
 
 
 
これは、
 
一緒に行った友人が、
 
作ってくれたものです。
 
 
 
キャンプで、
 
フレンチトースト
 
たぶん、
 
僕だけだったら
 
一緒じゃなければ、
 
全く考えもしませんでした・・・
 
 
 
いろいろな方と

コミュニケーションする
 
大事なことですよね。
 
 

他の方の
 
いろんな技や
 
趣向を見てみると
 
自分自身の技や

趣向が広がります。
 
 
 
 
でも、
昨今の感染拡大なども懸念され
 
身近な方以外との
時間を過ごすことは

避けたほうがよいという考えも。
 
 
 
 
ブログや本、
 
ちょっと自分の趣向と
違うことを目にしたら、
 
それをやってみようと考える。

 
 
最近、
外だから、
密になりにくいと
 
キャンプを始める方も
たくさんいらっしゃいます
 
 
キャンプ歴45年の僕としては
嬉しい限りです。
 
仲間が増えることは❗️
 
 
 
人とのコミュニケーション
 
キャンプ場でも
 
ちょっと見たことない
道具などみたら
 
その方に聞いてみて、
話してみましょう。
 
たぶん、嬉しそうに、
説明してくれますよ。
 
自分の知識、うんちくも
増えて、楽しくなります🎵
 
 
長い人生
人生100年時代。
 
長い人生楽しみましょうね。
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。