ご覧いただきありがとうございます。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、相続と認知症対策の

行政書士、CFP、家族信託専門士、

FPそらです。

*************************************

 

 

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

 
テント付き、BBQ道具付き、2食付きのコースを
体験してきました。
 
サイトは、
・テント
・ハンモック
・テーブル
・椅子
・BBQコンロ
・ランタンも1個貸し出し
 
 
 
テントと屋根が境目なく。
雨が予報されていても、心配なし。
 
ハンモックもゆったり
 
 
イスとテーブル、
至れり尽くせり
 
 
テントの中には、
・マット
・毛布
・シーツ
・枕まで
 
広さは5,6人は入れそう、ゆったり
 
 
夕飯ついているので、
BBQコーナーに夕方調理道具や
食材を受け取りに。
 
網、ボール、包丁、まな板、
 
 
 
ユニフレームのガス台とカセット
やかん
うちわ、
網と焼きそば焼く用のアルミ
 
 
食材は、
豚肉、野菜、焼きそば、骨付きソーセージなど
 
ボリューム的には十分。
 
自分たちで、食材持っていきましたが、
あまってしまいました。
 
 
 
紙皿や割りばし
着火剤、炭まで完璧。
 
 
 
朝食セットも配布、
 
オレンジジュース
プレート
クロワッサン
ハム
サラダ
ポテトサラダ
コーヒーとミルク コップ
 
 
 
調味料も充実、
 
 
 
朝のゆったりした時間を、
コーヒーとともに
 
 
ほかにもテントだけのサイトや、
 
 
トレーラーハウス。
 
 
 
ロッジなどもたくさん
 
 
 
相模湖プレジャーフォレストキャンプ場の
受付には、
ストライダーコースも。
 
 
 
 
 
セットアップテントのサイト。
料金は、今回利用の二食付きプラン
 
大人一人6000-10000円、
子供は大人から1000円から
            2000円程度引いた値段。
時期によって異なります
 
他にもプランたくさんあるので
色々と見てみてください。
 
キャンプ場の利用者は、
相模湖プレジャーフォレストの
入場料も入っていますので
アスレチックなど無料の施設を楽しめます、
 
入場料だけでも、
大人ひとり1800円しますので、
キャンプ場の利用者はなかなかお得かと、
 
 
 
 ちなみに、自分でテントたてる
テントサイトは、
少し環境が奥で違いますが、
6人までで、
サイト合計で8000円。
入場料金込み
となかなかリーズナブル
 
 
グランピング。
 
通常のキャンプと異なることは、
行ったとき
>テントの設営がない
>タープの設営がない
>テーブルを出さなくてよい
>寝袋やマットを出さなくてよい
>ハンモックも出さなくてよい
 
帰るとき
>テントを乾かさなくてよい
>テントの片付けがない
>テントシートの乾燥が不要
>洗い物がない
>炭の片づけしなくてよい、
>寝袋をたたまなくてよい
>タープの片づけがない
>椅子やテーブルなど掃除や片付けがない
 
キャンプとグランピングの違いは、
時間の使い方が異なるということですね。
 
 
片づけがない分、最後までゆったりと
時を過ごすことができます。
 
ある意味、
キャンプの楽しみがないとも言えますし、
ある意味、
時間をお金で買うという見方もできます。
 
 
グランピングや
設営されているテントの利用
 
特に 
天気が悪いときには非常に楽できますし、
乾かさないので、天気が気になりません。
 
グランピング、高いですが、
たまにはいいかな?
 
 
 
 
(追記)
空中アスレチック
マッスルモンスター体験