ご覧いただきありがとうございます。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

FPそらです。

*************************************

 
西伊豆にある、オンザビーチのキャンプ場
 
宇久須キャンプ場。
 
まだ梅雨が明けていないので、
天気は悪い状況でしたが、
利用させていただきました
 
 
 
2回目ですが、人気のキャンプ場です。
 
 
キャンプサイトは芝生で、
ビーチに面して、細長い形状をしています。
 
 
芝生は、水はけも良く、
沢山雨が降った後も、
水たまりはほとんどできませんでした。
 
芝生もペグが打ちやすく、
高規格なキャンプ場です
 
目の前がビーチですが、
通路から、海沿いと逆側にわかれており、
 
海沿いはほんとにビーチ。
 
逆側は、目の前にテントがあると
海が少ししか見えませんが、
波の音が聞こえるので、
海を耳から感じられます。
 
 
料金は、1サイト1泊 5500円
それに駐車場料金が1000円かかるので、
6500円になります。
 
 
チェックインは12時から、
チェックアウトは11時まで
 
駐車場のそばに、受付があります。
 
そこで受付して、ごみ袋と駐車カードや注意事項などをもらいます。
 
 
サイトは、それほど広くありません。
 
5人テントと
タープをすこし重ねるぐらいの広さ。
 
 
密にはなりませんが、
一家族で1サイトは必要ですね。
 
 
風が強いときもありますので、
ペグやロープは
しっかりと対応しておいたほうが
良いと思います
 
 
 
テントから出ると、即ビーチ
 
泳いだり、ゆったりしたり、
自由にすぐ行き来出来ます。
 
 
ビートや波の音を聞きながら
 
ビールやワイン
美味しいキャンプ飯を楽しむのは最高ですね。
 
 
松崎のスーパーアオキが、
最も充実した品ぞろえですが、
 
近海の干物や金目鯛の刺身、生白魚など
無茶苦茶おいしいつまみがたくさん。
 
炭でやきながら・・
 
 
 
 
ビーチから見たキャンプ場。
 
ずらっとテントが
 
 
宇久須ビーチは、
白砂とはいえませんが、
水はきれいです。
 
時間帯や海の潮の状況で、
土色に濁ったりすることもあります。
 
夕方より朝がきれいなことが多いかも
 
 
水は比較的暖かかったです。
 
パトロールの方はいなかったので、
自己責任で。
 
いくつかのグループや家族が
泳いでいました、
 
 
 
 
温水シャワーがあるので、
泳いだ後も
すっきりできます
 
3分で200円です。
 
 
 
宇久須キャンプ場。
 
目の前がビーチのキャンプ場は
あまり多くはありません。
 
本当に貴重なキャンプ場です
 
 
 
 
 
宇久須から南下した場所にある
妻良海上アスレチック、
もし興味があれば、
キャンプ食材の調達。