北軽井沢スイートグラス、キャンプ場に行ってきました。


ここは、人気が非常に高く、土日の予約は厳しいことでも有名です。

ボクは、年に10回ぐらいキャンプに行きますが、諦めてました。


友人から、予約出来たと言われ、初めて

コテージや木の上にオウチなど、素晴らしい



初めてのキャンプにも、なれている方にも、テントはちょっと。という方にも、わんちゃんと一緒に、など、いろんなスタイルに満足を、提供と感じました。


アスレチックや、空中回廊、木の上にオウチ。全て自然がベース。




トランポリンや大きな黒板、ボール遊びなども。


イベントもたくさん用意されています。


今回は、そば団子手打ち、森の散歩、朝ヨガ、
掘りごたつ。





スタッフが、とても良い感じでした。
みなさん、非常に良くしていただきました。


鳥の写真や鳴き声特徴など、掲示されておりました。

あの鳴き声なんだろうね、という、話をしてましたが、自然を一つ一つ、少し深く楽しませてくれてます。


もし、また予約できたら、嬉しいですね。

素晴らしいキャンプ場は、たくさんあります!
なれてない方でも。