ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 

ボクが毎日のようにお世話になっている

 

西友

みなさまの

お墨付きシリーズ

 
 
スープカレー
 
在宅ワークのランチに、
カンタンなので、
食べてみました。
 
 
 
チキンと野菜の旨み
チキンと野菜の旨み豊なかスープに
 
じっくり炒めたスパイスの香り。
 
写真は、
こってりしていて美味そうです。
 
 
 
 
今日は、
 
カレーライスでなく、
 
カレーうどんにしようと。
 
 
 
これまた西友のきほんのき、シリーズの
 
冷凍の讃岐うどんを。
 
5食入りで185円なり。
 
 
 
 
この冷凍讃岐うどんは、
 
電子レンジで、うち袋のまま
 
チンすればできあがり。
 
 
 
 
600wで
 
3分半チン
 
 
 
 
スープカレーを
 
温めて、
 
うどんの上から、
 
掛けました。
 
 
 
 
 
 
うーん・・・・・・
 
なんか、
カレーの写真とは異なって、
 
スープだからでしょうが
トロっと感は少なく、
 
野菜やチキンも
 
なんか小さく、
少ない感じ・・・
 
 
 
食してみました。
 
確かに、スープカレー
 
味はまあまあ。
美味しいと言えば美味しいです。
 
 
期待していただけに、
 
確かにご飯の上にかけたほうが
 
ごはんがスープカレーをすって
 
よい感じになったのかもしれませんが・・・
 
 
今回の、
みなさまのお墨付き
スープカレー
 
我が家の評価は、
×××・・・・
 
次は買わないね、と。
 
 
実は、
もうひとつ、
 
再登場の
しびれる辛さの
 
麻辣ドライキーマカレー
 
 
 
 
このドライキーマカレーも
 
カレーうどんとして
 
食べました。
 
 
こちらは、前回同様に
 
期待通りのおいしさとボリューム
 
 
 
汗だくになって
 
頂きました。
 
 
こちらの麻辣ドライキーマカレー
これは、最高です。
 
 
 
うどんは、1食40円。カレーは150円
一食の合計で200円です。
 

 
我が家はカレーが大好きなので、
結構ランチでいただくことが多いです。
 
 
満足度にばらつきがあるのは
仕方ないですよね。きっと。
 
 
今後とも、
あらたな商品や食材を発見したら
 
トライしてみようと思っています。
 
 
長い人生
人生100年時代。
 
 
楽しみながら、過ごせるように
心がけながら、
毎日を過ごしたいと思います。
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。