ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 

 

山口県

周防大島

 
瀬戸内の生はちみつを使った
Honey&Nuts
 
山口の関係の方からいただきましたので
食してみました。
 
 
 
 
瓶の裏を見ると、
 
木の実のはちみつ漬け
 
山口県周防大島で
作っています。
 
 
 

我が家では、
 
ヨーグルトに入れて
 
いただきました。
 
 
 
ナッツがたくさん入っていて、
 
美味しいはちみつとともに。
 
 
 
新鮮な味です。
 
ある意味、
予想通りですが、
 
ナッツとはちみつ、
 
よく合います。
 
健康的な味も。。。
 
 
 
 
作っている、
 
KASAHARA HONEY 
さんのHPを確認すると

オンラインショップで、
見つけました
 
木の実のはちみつ漬け 120g
¥ 1,000 税込
 
 
HPでは、
 
アーモンド、
カシューナッツ、
クルミを蜂蜜に漬け込みました。
 
美容や健康にも効果的と話題の商品です。

パンやヨーグルトにかけたり、
チーズと合わせておつまみに、
と幅広くお使いいただけます。
 
 
 
「ナッツのはちみつ漬け」
 
ネットで検索してみると、
 
いくつか検索結果出てきました。
 
 
いくつか商品や作り方など、
掲載されていますね。
 
ナッツ・ハニー
 
原作国とか
ちょっと深く調べてみようと試みました。
 
アメリカ・ハワイ
インドネシア
などいくつかの国が。。。
 
でも、一番出てくるのは日本・・・
 
 
どこの国なんだろう?
原産国。
 
はちみつとナッツ  
の組み合わせ。
 
 
今度、周防大島に行って
はちみつ製造しているところで
きいてみます。
 
 
周防大島
 
とても素晴らしいところで、

移住する方も多いと、
 
評判なので。
 
 
「ナッツ」と「はちみつ」
ちょっとした組み合わせ、
 
ご自分で作ることも簡単に
できますので、
 
気になった方は、
トライしてみては如何でしょうか。
 
 
長い人生
人生100年時代。
 
 
ちょっとした
気づきや、
組み合わせ。
 
 
とにかく、
やってみる
 
 
大切ではないかと
僕は思っています。
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。