ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
先週、
 
舩の船底掃除にかり出されて
 
一生懸命、ペンキ落としと
ペンキ塗り。。。
 
ペンキだらけになりながら・・・
 


帰りがけに、
 
京急三崎口駅にて
マグロのお土産購入
 
 
 
 
もちろんマグロの漁獲高が
日本有数の三崎なので
 
マグロは
充実。
 
基本的みは駅での販売は
冷凍ですが。。
 
メニュー見て、
冷凍庫の中を覗き込んで、
 
今回は、初めてのマグロカツを。
 
5枚入って900円なり。
 
 
 
 
 
家に帰って、
 
あげてみました。
 
 
作り方は書いてありませんでしたが
 
まあ、揚げ物なので、、
 
フライパンに
油を入れ熱して
 
マグロカツを投入。
 
 
 
 
5分ほどたってから、
 
ひっくり返して、
 
 
 
 
 
何回かひっくり返して、
 
最後には強めに温度を上げて
 
しっかりした色に
 
揚ってきました。
 
 
 
 
 
今回は、
ソースのほかに、
 
タルタルソースも組み合わせ。
 
 
 
 
 
 
見もほっこりしていて、
 
美味しくホクホクにできました。
 
マグロのカツ
 
なかなか美味です。
 
マグロだと、
 
お肉と違って、重さは少なく
 
軽いイメージもありますが、
 
ソコソコのボリューム感をかんじます。
 
 
まぐろのカツ
 
三崎口で、もし見かけたら
 
揚げる手間を、頑張ってやっていると
 
美味しいマグロのカツにありつける。。。
 
 
しょせん揚げるだけなので、
手順は超簡単です。
 
 
ぜひ、機会があれば。。
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。