ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
業務スーパーにて
 
冷凍コロッケを購入
 
 
 
スーパーでよく揚げ物のコロッケを
買うのですが、1個80円~100円程度
 
買ったあと、
家のトースターで温めて食べるのですが
 
揚げたてのほうがおいしいのでは
と普通の考え方に基づき。
 
 
業務スーパーでは、
 
いくつか種類がありましたが、
真ん中の値段で
 
牛筋という言葉とちょっと大きめが
美味しそうに感じたので
 
こちらを選定。
 

 
裏を見ると、
 
170度の油で
 
凍ったままで揚げて、と。
 
 
 
 
早速
 
家で揚げてみました。
 
コロッケを揚げるのは
 
初めて。。
 
 
 
とりあえず、
 
3個を油に投入。
 
じっくり揚げました。
 
 
 
揚げるのは
5分と書いてありましたが、
 
多分もう少し長い時間だったかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
揚げたてのコロッケ
 
美味しくいただきました。
 
やはりサクサクは美味しいです。
 
 
 
家族の評価は、
 
子供からは、ちょっと甘くない❓
と微妙な評価でした。
 
牛筋が、甘く感じたのかもしれません
 
まわりはサクサクですが、、、
 
 
業務スーパーで
牛すじコロッケ 
10個入りで298円。

1個は30円程度で
 
総菜で買うよりも半分以下に。。。
 
揚げたてて美味しいし。。
油も何回か使えるし。。
 
 
実は、
 
写真撮り忘れたのですが、
ソースだけでなく、
 
 
「ハリッサ」をつけて食しました。
カルディで購入した
地中海風味の調味料。
 
 
さらに、味が変化されて、
いい感じに。
 
揚げ物は
揚げたてがホントに美味しいですね。
 
 
油の処理がちょっと面倒くさい点は
ありますけど、
 
せっかく食べるのだから、
たまには少しだけ手間をかけて。。
 
 
在宅時間が多いときには
いいかもしれませんよね。
 
 
手間をすこし
変化球をすこし
 
家時間も、楽しみましょうね。