ご覧いただきありがとうございます。


ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

 FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 

辛子明太子 めんたいこ

 

福岡の福さ屋の切子を

お土産で宅急便でいただきました。

 

福岡など遠くへは

行くことができないので

久しぶりの明太子です。

 
 
 
 
福さ屋のめんたいこ
 
 
さてどのように食べようか❓
 
4切れ入っているので、
複数回に分けていただくことに。。
 
 
切子はきれいな形をしている明太子とは
ことなり、若干形が悪いので、
お安く手に入るといわれています。
 
切子でも、
本当に美味しそう。
 
食べてしまえば、
綺麗でもそうでなくとも
関係ないですからね。
 
 
 
まずは
 
1つめは、
 
やはり、
 
炊き立ての
アツアツのご飯の上に。
 
明太子ごはん
 
間違いなく美味しい。。。
 
王道ですね。
 
 
 
 
 
2回目は、
 
明太パスタとして、
 
パスタを茹でて、
 
オリーブオイルを
少し入れて、
 
麺を滑らかに。
 
 
そして、明太子を乗せる。
 
これもシンプルな食べかたです。
 
うん、美味い❗️
 
 
 
 
 
 
3つめ。
 
明太子を乗せて、
 
めんたい茶漬けにしようかと。
 
 
 
 
お湯に明太子が浸かると、
 
ぱらぱらになります。
 
茶漬け。
 
こちらも、また
 
美味しいです。
 
 
 
 
 
 
そして、
 
最後の一品。
 
ポテトのめんたいチーズ焼き
 
あつあつのポテトと、
チーズで、
 
おつまみとして
 
いけてますね
 
 
 
明太子をいただいたので、
 
4種類を食しました。
 
我が家の結論。
 
やはり、
明太子ごはん
 
これがベストでは。
 
 
福さ屋の明太子
 
もし、切子が売っていたら、
綺麗なものと比較して安価。
 
こちらをぜひ選びましょう。
味は同じ。。
 
あたらめて感じるのは、
 
明太子を今まで買ったことは
ありませんでしたが、
 
今後ちょっとスーパーで見かけたら
 
買ってみようかと思います。
 
 
イロイロとアレンジも楽しいですし
シンプルなのも美味しい。
 
 
スーパーなどでも、
 
いつもは、見ていても、
興味がわかない
 
見過ごしてしまっている
日常の風景。
 
 
ちょっと目を向けてみて、
手にしてみると、
新しい発見があるかもしれません。
 
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。