ご覧いただきありがとうございます。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備


CFP、行政書士、家族信託専門士、

FPそらです。

*************************************


 

先般、千葉 南房総に

キャンプに行きました。


白浜フラワーパークオーシャンズ。

 

残念ながら、8/24に閉鎖となり、

現在片付け中と、

ブログに乗っていました。

 

 

さて、南房総に行くときに、

必ず寄っているのが

千葉の館山に本社のあるスーパー

ODOYA(オドヤ)です

 

http://www.odoya.com/shop/shop_info.html

 

 

キャンプに行くときには、

 

やはり海の食材や、
地の食材は、
現地で調達しないと、

ということを
基本的な考え方にしています。
 
 
この館山 千葉の南エリアには
たくさんODOYAさんがありますが、
店の大きさは千差万別。
 

僕は特に好きなのが、
スーパーセンター館山店
 館山市北条810-1
 Tel:0470-23-1151
 営業時間:8:30~21:45
 

ここは、大きな店舗で、
商品も豊富。
 
 
 
地の魚とか、
いろいろと商品が並んでいるので
みるだけでも楽しいです。
 

今回のキャンプで、
やはり手に入れたいのが、
お刺身を!
 
ということで鮮魚売り場へ。
 
 

すると、
 
「ながすくじら」
 
と書いてある、お刺身が。

昼ぐらいによって、
残り2パックだったので
いつもあるのかわかりませんが、

 
初めて見ました。
 
「クジラのたれ」とかは、
千葉名産で
よく見かけますが・・・
 
398円なり。
 
 
 
どうしようか、
家族と相談したのですが
 
癖がありすぎて、
食べられなかったら・・・
 

結局断念してしまいました。
 
 
次回には見つけたら、
ぜひ、トライしたいです
 
 
 
あとは、ワラジのスイカを発見したので、
これは地とは関係ない富山さんですが
 
驚いたので・・・
 
 
 
キャンプに行ったら、
地のスーパー。
 
大手のスーパーでは見かけない、
珍しい、地の食材を発見できて、
楽しいですね。
 
 
写真は撮りわすれましたが、
アジのサンガなど、千葉の生ものも
売っていますので、
オドヤに行ったら、ぜひ味わってくださいね
 
 
千葉県にもたくさん
キャンプ場あります。
 
 
新しいところ探して、
行ってみようと思います。
 
 

地元のスーパー。
珍しいもの、きっと見つかります。

立ち寄ってみると、
楽しいですね。