ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
業務スーパーで売っている
『酸姜醤』(サンジャンジャン)

刻み生姜の油漬けに
唐辛子やコリアンダーを加えた
中華風調味料。
 
 
買ってみました。
 
 
 

 
かけるだけ
 
あえるだけ
 
餃子の漬けだれ、冷ややっこに・・・
 
 
 
程よい酸味と、唐辛子の辛み
 
ざくざくと刻んだショウガの食感が・・・
 
 
 
 
繊維感を残した
生姜の酸味をメインに、
 
ナッツやごま油の香ばしさが
きいた濃厚テイスト。
 
冷奴や炒め物などに活用すると美味とか。
 
 
 
今日は
唐揚げを揚げたので
 
 
試しに
唐揚げに
合わせることにしました
 
 
 
瓶を開けると
 
ショウガの色が
少しからそうですが、
 
美味しそう。。。
 
 
さっそくかけてみます
 
掛け過ぎだったかも・・・
 
 
唐揚げが
ショウガによって爽やかに
少し辛味もあり、
 
全く異なる雰囲気になります。
 
 
美味しい。
 
 
あっさりした感じになり
暑い夏に合わせるのは
丁度よい感じです
 
 
食欲もアップする感じです。
 
 
 
 
 
この
酸姜醤(サンジャンジャン)、
 
業務スーパーで
220円ほど。
 
手軽に使えて
けっこう入っているので
 
暫く持ちそうですね。
 
 
 
 
食べかたのアレンジ調べてみると
いろいろと合わせている方が
いらっしゃいました。
 
 
しばらくは、
いろいろな食材と合わせて
 
変化を楽しんでみたいと思います
 
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。