ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
西友 みなさまのお墨付き
生ラーメン
 
味噌味
 
子供が、
ラーメン食べたいというので、
 
休みのランチで
いただきました。
 
 
エネルギーは、
 
1食あたり、356キロカロリー
 
3食入りで、178円
 
 
 
 
生ラーメンなので
 
賞味期限は、2週間程度でしょうか。
インスタントのように長くないです。
 
あけてみました 。
 
 
 
2つの鍋に、
 
お湯を沸かします。
 
ひとつは麺を茹でる
 
ひとつはスープ用として。
 
インスタントなら一つで済むので簡単ですが、
違いは、鍋ひとつか2つか、
 
たったそれだけですよね。
 
 
麺を茹でます。
 
 
 
 
スープをいれて
 
お湯を入れて、
 
麺をお湯を切ってどんぶりに入れる。
 
 
 
で、そこでちょっとだけアレンジ。
 
キャベツを切って、
鶏がらスープ軽く振って
ごま油で炒める。
 
コーン(缶詰でも冷凍でも)を入れて
ネギを長くちょっとだけきって
 
上にのせます。
 
 
美味しそうに・・・・・・・・・・・・・
 
 

西友生ラーメン
のどごしの良い中太麺
 
まあまあ、美味しいです。

インスタントとは、
別の次元です。
 

3食で178円
コーン1缶100円。
キャベツネギは20円程度かな
 
全部で300円・・・・
 
1食あたりだと、100円。
 
ちょっとした手間を、
10分程度かけるだけで、
 
100円程度で
美味しくいただけます。
 
 

在宅ワークや、
不要不急の外出自粛など
言われる中、
 
インスタントや、
カップ麺だけでなく、
 
生ラーメンで、
ちょっとした工夫をしてみると
楽しめると思います。
 
 
生ラーメン
久しぶりでしたが、
満足しています。
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。