こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

「必達目標」と「努力目標」の違いって
分かりますか?

普通に会社勤めをされている方なら
当たり前にご存知だと思いますが。
私は、公務員・専門職・自営業しか経験がないので、
この言葉を知らなかったのですね。

●必達目標=達成して当然の目標
●努力目標=レベルが高いため

達成できる確率は高くないが、
達成できるよう努力する目途としての目標
だそうですね。


こんなイメージかな↓







で、何年も前のことですが、
「必達目標」と「努力目標」という言葉に関して

ダーリンと大ゲンカになったことがあるんですww


なぜなら、私が
「必達目標」と「努力目標」の意味を
全く理解できなかったから(笑)

 

ダーリンが、いくら

「これは単なる業務上の用語だ」

と説明してくれても、私は
全く受け入れられなかったのですよ。


過去の私の中では、「必達目標」=「努力目標」
だったからです。
アホだと思われるかもですが。

昔は、自分が決めた目標に到達するまで
努力するのが当たり前!だったのですね。

そうやって、私は色々な目標をクリアしてきましたし、
到達してきましたから。


で、目標に到達していないのは

・努力が足りない か
・努力する方向が間違っている
と思っていたのですよ。


もう、どれだけ頑固やねん!
って話です(≧▽≦)


今では、物質世界(3次元世界)での目標は
何もない私なので、
どうでも良い話ですが(笑)


しいて言えば、

「生きている間に、光に目覚めること」が
努力目標だし、必達目標ではあります(#^^#)


あなたの人生における努力目標は何ですか?


 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

【重要】:本名でのご登録をお願いしております。

(本名でない場合は、登録を解除させて頂きますのでご了承ください)

※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、
ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。



●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね