こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

先日の続きです↓

「反転の技法「リターニング」



光に目覚めるためには、
大量のエネルギーが必要です。

エネルギーが低いと、
幸せにはなれないし、

覚醒にも至らないそうです。


ですので、
・エネルギーを貯めること
・エネルギーを浪費しないこと
・エネルギーを循環させること

に気をつけながら暮らしています。


明想の師匠である山本清次先生が、
エネルギーを浪費しないためのポイントを

YouTube「清次の小部屋」で
教えてくださっています。

エネルギーの浪費ポイントは
①感情の揺れ
②結果を願う
③頑張り過ぎる

④育児

⑤環境の選択
だそうですよ!

“浪費するから、上記のことをしてはいけない”
という訳ではなく、
うまく消費して、エネルギーを回復する方法を
示唆してくださっています。

出す量と入れる量が同じなら、
エネルギーは減りませんからね。


 

今回、紹介したい動画は、

「清次の小部屋 第68回
エネルギーの浪費ポイントを知ろう!~結果を願う~」

です↓

 

 

 

 




山本先生のお話を、簡単にまとめると
こうなります↓





「創造の原理」とは、
エネルギーが高いところから
低いところに流れる

ということなのですね。



え?
と思われるかもしれませんね。

「創造」が低エネルギーなの???と。
 
ここの理解は、
ちょっと難しいかもしれません。



“何かを創造しよう”と意図して
外側にエネルギーを注ぐと(能動態)
エネルギーが大量に消費されます。


“与えられたもの”
“ご縁のあったもの”だけで
なんとかなると受け容れると(受動態)
エネルギーは保たれます。

積極的能動態は、エネルギー消費が多い
積極的受動態は、エネルギー消費が少ない
ということです。


過去の私は、「積極的能動態」で
頑張って、結果を出していたので、
めっちゃエネルギーを浪費していたなぁと痛感。。。
 
これからは、「積極的受動態」で生きたいです。
 

先日、こんなことがありました。
 
大阪自然栽培農学校で大量のミニトマトを
収穫してきたのですが。

ダーリンと二人ではとても食べきれない量なので、
半分をお友達にお裾分けしました。


残りの半分をボチボチ食べていたのですが、
量が多すぎて、全然、減らない(笑)

そこで、トマトに熱を通して、かさを減らして
食べることに。


お家に、農学校で収穫したニンニクと、
乾燥パスタが家にあったので、
トマトとニンニクのパスタを作ることにしました。

しかし。。。
・本当は普通サイズのパスタが良かったけど、無い
⇒極細のカッペリーニを使用

・本当はアンチョビを入れたかったけど、無い
⇒家にあるツナ缶で代用
 
・本当はバジルをトッピングしたかったけど、無い
⇒ベランダで育てているスープセロリの葉で代用


で、美味しいパスタが出来ました↓






アンチョビやバジルを買いに行っても良かったのですが、
“お家にあったもの”で何とかなりました。

積極的受動態で、
エネルギーの浪費を防げたかな(^_-)-☆



失敗しない方法へ続く。

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

【重要】:本名でのご登録をお願いしております。

(本名でない場合は、登録を解除させて頂きますのでご了承ください)

※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、
ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。



●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね