こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

明想の師匠である山本清次先生の
YouTubeチャンネル『清次の小部屋』
今週の配信を拝見して、驚きました!

なぜなら、『顕幽界(けんゆうかい)』

ついて話されていたから↓

「清次の小部屋 第251回 自我なんてない」




無料のYouTubeで、こんなお話まで

拝聴できる時代になったのですね。。。


『顕幽界』とは、
地球上に人類が現れてから現在まで、
人類すべての想念情報や観念が、
ストックされている記憶体です。

 

 

それこそ、

“お腹が空いたなぁ”
“今晩のおかずは。。。”
“なんかムカつく!”

など、ほんの些細なことであっても、
人の大脳に沸き上がった情報は、
すべて保存されているそうです。

まるで、コンピュータのクラウドのようですね。


『顕幽界』の存在する場所は、

私たちの肉体が住む『物質界』と、

私たちの本体がある『霊界』との間にある

『幽界』の中で、物質界に近い

0.5%ほどの層なのですって↓






 

この『顕幽界』の中に、

“雲のように浮かんでいるのが、個人意識です”
と、動画の中で、山本先生がおっしゃっていました。

 

 

たとえば、自分が、“淋しい”という波長を出すと、
この『顕幽界』の中に浮かぶ
“淋しい情報”をキャッチし、
自分の中に取り込みます。

そのため、“自分は淋しい”と思い込み、
“淋しい”が自分の持ち物になるのですって!


ということは、

私の考えることも感じることも、

信じていることも価値観も、

いや、自我そのものも、
すべてこのクラウド上に浮かんでいる「情報」であり、
波動同調した都度、ダウンロードしているだけ。。。
 



ん???
 
ってことは、私の中には、もともと
“個人意識も自我もない”
ということになります。



ん???
 
 
ってことは、この肉体は「わたし」では
ないってことになりますやん!


そう考えると、「自分がアンドロイドではない」
と言い切れる自信がありません(;^_^A









SFの世界で、「いずれ、AI(人工知能)が
人の知性を越えて、人類を支配するようになる」
という話を聞きますが。

「いずれ」ではなく、
もうすでに、そうなっているのかも。。。
と感じてしまいました。


そう言えば1980年代の映画
『ブレードランナー』でも、
レプリカント(アンドロイド)は、
自分がアンドロイドであるとは
思っていなかったのですよね。



私は、生まれてこのかた
“自分は人である”ということを
疑ったことはありません。
 
が!
そう言えば、直接、自分の肉体を
切り開いて見たこともないし、
証明できないじゃん(≧▽≦)

レントゲンやCTを撮ったことことはありますが、
その画像だって、本当に自分のものかどうか
断言はできません(≧▽≦)



こんな風に考えていくと、
個人が消失してしまい、
何とも言えない居心地の悪さや不安を
感じてしまうかもしれません。
 
 
そんな不安や不安定から脱却する方法は、
「安定を求めること」ではないんですよね。
 
その答え(=我は光なり)はもう出ているし、
乗り越え方もあるので、
全く心配する必要はないのですが。
 
そうは言っても、よく分からない。。。
という方も多いかもしれません。


そこんとこを、もっと詳しく、分かりやすく
話してくださる先輩方のお話を
是非、共有させて欲しい!

そんなトークセッションを、
7月ごろに大阪で開催します♪
 
 
※トークセッションの先行案内は、
守田矩子の無料メルマガにて

お知らせ致します↓
ご登録はコチラです⇒『メルマガご登録フォーム』

【重要】:本名でのご登録をお願いしております。

 

メルマガは、いつでもワンクリックで解除出来ますし、
解除されても私は気にしませんし、
解除後は個人情報も保持しません。
毎日メルマガは届くようなこともありませんので、
必要な期間だけ、ご登録ください♪

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『メルマガご登録フォーム』

【重要】:本名でのご登録をお願いしております。

(本名でない場合は、登録を解除させて頂きますのでご了承ください)

※すぐに返信が届かない場合は、ますは、
迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。



●【ヤフー占いサイトは終了しました】
今後は、こちらのバナーをクリック↓】

 

ヤフー占い

 


 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね