最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧2020 | 2019 | 2018 | 2017 | 2016 | 2015 | 2014 | 2013 | 2012 | 2011 | 2010 | 20091月(20)2月(21)3月(38)4月(60)5月(70)6月(81)7月(56)8月(66)9月(54)10月(26)11月(45)12月(33)2015年7月の記事(56件)一地域一医院制のため歯科接遇マナー研修をご依頼頂いてもお断りするケースがあります。東京で今度いつ公開セミナーをしますか?のお問合せを相次いで頂いております。今日はペン習字のレッスンに行ってきます。11月からの新築医院は、広いのでスタッフ動線・接遇も心配です。千葉の11月に移転開業される歯科医院様で歯科接遇マナー基本研修に伺います。東京池袋のスタッフが5名の歯科医院に月1回の訪問で伺います。歯科医をリタイアしてから老後の不安を無くす効率の良い貯蓄講座他の接遇講師では出来ないユニクロの話をして下さい。治療に熱心な先生はスタッフ教育にも熱心!?秋に移転開業、院内リニューアルをされる医院様から9月のご依頼をどんどん頂いております。おかげさまで当医院は従業員の士気も高く維持できており皆率先して仕事をしています。歯科スタッフのコスト意識が向上し社会人としての基本マナーが身に付くDVD作成用の収録をしました。東京駅近くのセミナー会場で、歯科医院の新人スタッフマナーDVD作成の為の撮影をします。講習会から帰ってくるとスタッフの考えが良いように変わっているのがよくわかり助かっております。飯田橋で美味しいうなぎを頂いてきました。歯科医院にご勤務の保育士の方からご感想を頂きました。歯科医院の印象も職員や院内清潔感で決まると思うので、掃除などにももっと力を入れようと思いました。忙しい時ほど、口角を上げ笑顔で余裕を持った応対を心がけたいですね。患者様にいつも歯ブラシ指導などで、自分の伝えたいことが正確に伝わっているか?ユニットへの誘導時やコップの出し方などのちょっとした気配りが患者満足につながる。次ページ >>