一地域一医院制のため歯科接遇マナー研修をご依頼頂いてもお断りするケースがあります。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 一地域一医院制のため歯科接遇マナー研修をご依頼頂いてもお断りするケースがあります。

こんにちは。久保佳世子です。

この1週間で、ご依頼やお問合せを5件頂いております。



お問合せの中には既存クライアントに近い歯科医院様から、ご依頼を頂きましたが、丁寧にお断わりをさせて頂きました。

一地域一医院制をとっておりますので、既存クライアントに近い医院様のお仕事はお受け出来かねます。

地域によって歯科医院の密集度も違いますので、単純に既存クライアントからの距離だけでは判断できません。

今回の案件は都内で、最寄駅の1日にあたりの乗降客は250万を超えています。

私が、研修をしたからといって、既存クライアントには何ら影響はありませんが、クライアントの院長の心理を考えると決して良い気はしません。

今後も、既存クライアントの院長の立場になって考慮し、的確に判断をしていきたいと考えています。

既存のお客様を大事にせずして、その先のお客様は居ないと思っています。

目先の利益に捉われない、大丸で培った「先義後利」の精神でお客様と接して参ります。

歯科接遇マナー研修をお考えの先生は、まずこちらからお問合せ下さい。


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