歯科スタッフ教育ユニクロ流!接遇マナー出張セミナー研修・講習

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。


テーマ:
● セミナーの翌日から返事、挨拶、お礼が言えるようになる歯科医院のための新人スタッフマナーセミナー

こんにちは。久保佳世子です。

4月から新人スタッフをお迎えになる歯科医院も多いかと存じます。



返事、挨拶、お礼、謝罪、の言葉がキチンと言えるスタッフになるよう育成いたします。

・新人歓迎会をしてもご馳走様でしたが言えない
・先輩に何かして貰ってもお礼が言えない
・失敗して迷惑をかけても謝れない


など院長だけでは無く既存スタッフまでストレスを与えてしまう新人も生まれ変わります。



内輪ではなかなか注意しづらいことを1日のセミナーで解決します。

院長先生がご一緒にご参加下さると効果倍増です。

埼玉県 上尾市 O歯科クリニック O A様

久保さんのセミナーは、「内容がとても充実している」「ハッキリと物を言う先生で伝わってくるし、厳しくも優しい」とお聞きしたので、パワーある先生から教えていただきたいと思い参加しました。

今日、聞いたり感じたりしたことを、自分の医院の全員に聞いて貰いたいと思いました。

社会人としてのマナーをしっかり身につけることで職場が円滑にまわったりドクターやスタッフが更にいい関係になり仕事の質の向上が期待されると強く思いました。

千葉県 君津市 しらとり歯科 白鳥 真理様

「医療人として」という部分や表情についても、盛り込まれていて私達が伝えたいことを伝えて下さったのが良かったです。

何よりも少人数だったので、先生が1人1人と向き合って下さって、とっても有意義な1日でした。

大阪府八尾市 おおなか歯科クリニック 院長 大仲 礼覚様

伝えたくても伝えられない事を理路整然にお伝え頂きました。

また我々医療人では気づけない患者様側からの立場でご教示頂けた事が多数ありました。

また電話応対では、違和感を感じていても、ではどうお話しすれば違和感無く正しい言葉で伝えられるかを実感できました。



山口県萩市 I歯科 I H様

久保さんの時には厳しいセミナーでの物言い。

形だけで言葉だけに終わらない、その意味や活用法まで具体的に指導して頂ける所。

昨年も受講させて頂きましたが、動画などバージョンアップされていらしゃって、より具体的に分かり易かったと思います。

豊島区 まるやま矯正歯科 院長 丸山 成暢様

久保さんの評判が良い事。以前より存じ上げていたので、間違いないと思い申込みました。

接遇、接客について自分自身もしっかりと身につけ、日々のスタッフ教育にプラスになるようにしていかなければいけないと再認識できました。

また次回、スタッフが増えましたら受講させて頂きたいと思います。

社会人としてのマナーをしっかりと身につけると働く環境がぐんと良くなります。

返事、挨拶、お礼、謝罪の言葉が言えるようになれば、スタッフ間のストレスも減り、新人スタッフの育成もスムーズになります。


主なカリキュラム

・学生と社会人の違い

人間関係、知識、お金、時間など学生と社会人の違いをワークから学んで頂きます。

・良好な人間関係を築くためのことば

返事、挨拶、お礼、謝罪の言葉を当たり前に言える社会人になります。

・コスト意識を持つ

医院経営に必要なコスト意識が身につきます。

・仕事の進め方

勝手な判断をせず、報告、連絡、相談ができるスタッフに変わります。

・医療人にふさわしい服装と身だしなみ

学生気分が抜けない服装から、患者さんに好感と安心を与える身だしなみが身につきます。是非、院長先生もご一緒に参加頂き院内ルールを作って下さい。

・電話応対の基本

先輩スタッフが手が空いていず電話に出た時に、感じ良く応対ができるようになります。

・これだけは知っておきたい社会人に必要なマナー

親睦会の席でスマホを触ってばかり、院長や先輩に気配りの無かったスタッフから、気の利くスタッフに変化します。

セミナー日時

・浜松会場 5月10日(日)10:00~16:30 満席終了

静岡県浜松市中区板屋町111-1
アクトシティコングレセンター54会議室



・大阪会場 5月17日(日)10:00~16:30 満席終了

大阪市中央区 本町1丁目4番5号
大阪産業創造館5F 研修室A



・東京会場 6月14日(日)10:00~16:30 満席終了
東京都千代田区神田佐久間町1-9
東京都中小企業振興公社3F会議室3



・定員 各会場16名

・費用 スタッフ2万円(税込) 院長1万5千円(税込)

お弁当をご用意いたします。

お申込みはこちらです。
 

FAXからもお申込み頂けます。(プリントしてFAXして下さい)

2016年大阪5月22日(日)東京5月29日(日)のセミナー募集はこちらから致します。

歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
出張型の歯科接遇マナー研修
月次訪問の歯科スタッフ教育
歯科接遇セミナー・新人教育セミナー
お客様の声

歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法

お問合せフォーム

お電話:03ー3543-1668

東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。
いいね!した人  |  リブログ(0)

東京の歯科専門 接遇マナーセミナー講師:久保佳世子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります