治療に熱心な先生はスタッフ教育にも熱心!? | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 治療に熱心な先生はスタッフ教育にも熱心!?

こんにちは。久保佳世子です。

週1回発信しているメルマガに、今秋発売の歯科新人スタッフマナーセミナーDVDについてお書きしました。

このDVDと専用テキストを使用して学べば、患者さんに対して正しい言葉づかいや好印象を与えられるようになります。



言葉やシーンに応じた表情や立ち居振る舞いが身につきます。

繰り返し学習することで、社会人マナーや患者さんへの基本応対、電話応対マナーの基本が確実に身につきます。

歯科業界の重鎮から頂いたお声です。

テキスト、DVD楽しみしております。

新人スタッフが入る度に、セミナーに申込みをして下さいます。

こちらの医院様は地方にあり、最寄駅からも離れています。しかし、その先生の治療を受ける為に県外からもぞくぞくと患者さんがいらっしゃいます。

東京からも患者さんがお見えです。わざわざ遠くから治療を受けにきてスタッフの接遇が悪いとがっかりです。

逆にスタッフの接遇が良いと患者さんの満足感が更に上がります。

治療に熱心な先生ほど、スタッフ教育に熱心な先生が多いです。

患者さんと1番最初に接点を持つ、スタッフの応対マナーが良いと治療への関心や意欲がグンと上がります。


歯科業界重鎮!あの先生もお読み下さっているメルマガです。


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。