歯科スタッフのコスト意識が向上し社会人としての基本マナーが身に付くDVD作成用の収録をしました。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 歯科スタッフのコスト意識が向上し社会人としての基本マナーが身に付くDVD作成用の収録をしました。

こんにちは。久保佳世子です。

昨日は東京駅からほど近い京橋にあるセミナー会場で、DVD作成のために模擬セミナーをして撮影を致しました。

今後は秋葉原から東京駅付近のセミナー会場で開催する予定です。



無事に終了致しました。終わってホッとしています。結構疲れました。

歯科医院の新人スタッフに社会人として必要なマナー、患者さんへの基本応対マナー、電話応対マナーの基本を中心に模擬セミナーをビデオ撮影しました。

前半では、社会人マナーを中心にコスト意識を高めるためのワークも入れました。

歯科の材料は細かく1滴200円のスーパーボンドや、形成用のバーで高価なものだと1万円を超えます。

20万円近くする照射器をスタッフに壊されて、悪びれた態度が無かったと嘆かれる先生もいらっしゃいました。

院長からは、コストの事ばかりスタッフに言いにくいかと存じます。言いすぎると「セコい」とか院長ばかり儲けようとスタッフが勘違いするかもしれません。

スタッフは医院にお金が入ってくる所を見てみても、お金が出ていくところは知りません。

こういった事は、院長が言うより外部の人間が伝えた方が理解や意識が高まります。

販売されたら買いますと嬉しいお声も既に頂いております。

このDVDの発売は2カ月後を予定していますがメルマガで詳細をお知らせ致します。


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