香港デモ
香港夜景
 
 
以前のブログで、書きます!って予告していた、
デモでも楽しめる香港旅情報いきまーーーーーーす!!
 
香港リピしまくりのマスターの方、ブログを以前から読んでくださっている方には、あまり目新しいものはないかもしれないけれど、
『今月初めての香港なので不安です!おすすめのお店や注意点等教えてください』っていうコメントをけっこういただいたので書かせていただきますね〜。
 
 
注意注意注意本日4日は、将軍澳で集会とデモ行進、香港島西で集会が、
明日5日は、労働者や学生によるストライキが、沙田、荃湾、屯門、黃大仙、大埔、旺角、金鐘の公園等で13時より集会が行われるとのことです!!注意注意注意
 

詳しくは香港BSこちらのページからご確認ください。(日本語です)

 

  • 本日8月4日は、15時以降のトラムの運休が正式に発表されています。香港島では、道路の通行止めなど大幅な交通規制が予想されますので、お気をつけください。

 

変更があることも多いので、なんとも言えませんが、

今日は、香港島エリアを避けて、尖沙咀&佐敦エリアを観光するとよいかもしれません!!というわけで、尖沙咀&佐敦エリアおすすめレストラン、ショッピングをまとめてみました!!

それぞれに詳細説明を書くと、見づらくなると思ったので、リンクと過去記事のみを貼り付けています。
 

流れ星尖沙咀、佐敦周辺 おすすめレストラン↓↓↓

注意レストラン「飲茶」、「その他レストラン」、「香港スイーツ」追記しました。注意

 

《飲茶》

星深夜まで食べられる!おすすめ DimSum 専門店!

 

星やっぱり格別!THE PENINSULA 嘉麟樓

 

星100ドルでお腹いっぱい♬リーズナブルで美味!!普段使いにちょうどいい飲茶@尖沙咀

 

 

《広東料理》

星おいしくてヘルシー!カラダに優しい香港の家庭料理を食べるなら絶対ココ!!

 

星肉汁じゅわー!絶品♡私的香港No.1餃子!!

 

星必食!!もちもち絶品上海餃子!@好德來小籠包店

 

 

《四川料理》

星ここの麻婆豆腐NO.1かも〜♡1人で抱えて丼にしたいっ!リーズナブルで美味しい四川料理!

 

星NEW!3秒で恋に落ちちゃう!夜景を見ながらオシャレ四川!しかもリーズナブルときたーーー!!

 

星Open Riceの評価はイマイチだけど実はおいしい&リーズナブルな四川料理屋!

 

 

《北京&上海料理》

星お手頃価格で北京ダックが半羽から楽しめる人気店「美中鴨子」パラパラ炒飯と隠れ激旨メニュー

注意お店の名前が「城中鴨子」に変わりましたが同じ美心グループで安定して美味しいです。

 

星リーズナブル&ハーフサイズで北京ダックが食べられる!なんでも揃うカジュアルチャイニーズ!

 

 

《その他レストラン》

星やめどきがわからないほど旨い!スープで悶えて、鴨肉で唸って〆のご飯で3度シビれる極上鴨鍋!!

 

星選べるスープが17種!凍える夜はやっぱり冬の大定番!体温ま〜る絶品火鍋♬@TST

 

星こんな麺見たことない!ビブグルマン掲載のレアなローカル麺と絶品餃子。

 

星スープまで完食!絶品!老舗の雲呑麺@佐敦

おかゆウンマウンマっ!定番のおすすめスポットグッ

 

 

 

流れ星香港スイーツ↓↓↓

星ど定番だけど、やっぱりおいしい!濃厚な牛乳の旨みとふるっふる食感♪昔ながらの牛乳プリン!

 

星ミシュラン掲載でますます人気!行列のできる香港スイーツ屋

 

 

 

流れ星カフェ、バー、ラウンジ↓↓↓

 

アフタヌーンティー

 

星この景色はいつ訪れても格別!不動の「ロビーラウンジ

ドラマティックな夜景が目の前に!非日常感を味わえる優雅な「ロビーラウンジ」でカクテルタイム。

 

8月1日から私がかねてより激推ししておりますフランスのコスメブランドCAUDALIEとのコラボアフタヌーンティーがインターコンチネンタルホテルで期間限定で実施されています!! 詳しくはこちらから。

 

 

ハローキティー

 

星王道!安定のペニンシュラで期間限定アフタヌーンティー!!

8月1日から9月30日までの期間限定でハローキティーのアフタヌーンティーが実施されています〜!!詳しくはこちらから。

 

 

星話題のラグジュアリーホテル!「Rosewood Hotel

非日常感♡ ビクトリアハーバービュー!話題の5つ星ホテルのバー「Darkside」へ。

 

 

星佐敦のまったりできるルーフトップバー「Horizonte Lounge

超穴場でまったり〜♡ブルーモーメントが美しい!最高にチルアウトできるルーフトップバー。

 

 

 
流れ星買い物スポット↓↓↓
 
星お土産探しが楽しい「誠品書店」(ハーバーシティー)
 
星激安ドラッグストア「龍豊」
 

星香港っぽいお土産の宝庫「TINY微影」 

香港らしいお土産がリーズナブルに買えちゃう〜♡かわいすぎて身悶える雑貨屋さん。

 

星ガイドブック掲載、老舗の刺繍スリッパ屋さん「先達商店

香港定番お土産♪1958年創業!カラフルキュートなハンドメイド刺繍スリッパ専門店へ〜。


 

そのほか、ICCの展望台にのぼったり、リッツ・カールトンでアフタヌーンティー飲茶、エレメンツでお買い物なんかも安全ルートだと思います〜〜〜!!

 

星地上484m!アジア最大級のツアーサイトKKdayでSky100の絶景カフェ体験をしてきました♪

 

星THE RITZ-CARLTONでゴージャスアフタヌーンティー♡

 

星102階でいただく絶品飲茶@天龍軒

 

 

 

 

ちなみに「パソコン版」で表示していただいて、「このブログを検索する」のところに、「尖沙咀」「佐敦」などと検索ワードを入れていただくと尖沙咀や佐敦エリアのお店が全て表示されるようになっています〜〜〜!!

 

 

『せっかく香港に旅行で来たのに、デモとかやってて超やだ!香港嫌い!香港つまんない!!』

って思われたくなくてw 私今超必死w こんな情報が欲しい!等ありましたら、コメントいただければ、できる限りお答えできるよう頑張りますっお願い

 

てか、もっとスイーツやらなんやらめちゃいろいろ貼りたかったけどw 過去の膨大なブログから探してコピペするのに地味に時間かかったぁwww わたし、めちゃがんばったぁ〜〜〜(笑) 

やっぱりエリア別ジャンル別にブログをまとめておくことの重要さひしひしと感じたわぁ〜。時間あるときに、もっとちゃんと書きますっwww

 

みなさま、よい週末を〜〜〜チューラブラブ

 

 

ふぁーーーまた、2位になってしまたぁ〜〜〜!!

どうか〜〜〜みなさま〜〜〜下の夜景の写真のボタンを〜〜〜〜

1日1回押していただけるとランキングに反映されます〜〜〜!!!

みなさまのクリックが励みになりますので、どうぞよろしくお願いしまーすお願い

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

 

今更ながらROOM始めてみました〜!!

お気に入り、欲しいものちょこちょこ載せてます♡

 

 

香港キャラクターグリーティング天国の香港ディズニーランドミッキーミニー

格安で購入できちゃいます!!ご購入はこちらから〜〜〜!!

↓↓↓↓↓

【行くなら今!!】香港ディズニーランド1デー・チケット

 

 

0エアポートエクスプレスもKKdayなら30%オフ得得得

↓↓↓↓↓

【30%割引】香港エアポートエクスプレス(機場快線)QRコード乗車チケット(片道/往復)

 

 

香港香港で前撮りをお探しならPICASSO WEDDINGがおすすめラブラブ

私のブログ見た!で5%オフになります!詳しくはこちらの記事をご覧下さいグッ