佐敦に用事があったので、彌敦粥麵家ayaGO
ここは創業55年という、移り変わりの早い香港ではかなり古い老舗の粥麺屋さん。




外観もスーパーレトローーーーーー!!!!
この写真、謎にスーパー盛れてて、実際はもっと『わっ!古くさっ!!』って感じなんだけど、
私的にはそれがめっちゃ好みーアハぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。 あー。かっこいー。※店内は意外と?清潔なのでご安心を~j

メニューはこんな感じー♥akn♥♥akn♥♥akn♥









鮮鰕雲呑麺 27HKD

ここの雲呑麺、スープがめちゃめちゃおいしくて、旦那も私も全部飲んじゃう級♥akn♥mf*mf*mf*
なんなら、替え玉して、替え雲呑して、スープ増量したいぐらい。(普通に2杯目。)
普通の雲呑麺よりちょっとサイズ大きめなのも嬉しいーポイント
でも、1杯じゃ物足りないぐらいにおいしいのんねこはぁと



美味鮑片粥 150HKD

鮑のお粥様。こんなローカルなお店のくせに150HKDって!MMM
ちょっとお高めだけど、おいしいのん。ここの鮑粥~♥akn♥mf*
もうお米のカタチ跡形もないじゃん!!っていうぐらいトロトロ~のお粥がたまりませぬ~アハぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。


他にも海鮮がごろごろ入った『彌敦金牌粥』や、
トラディショナルな豚肉臓物粥『馳名及第粥』など種類も豊富。
香港ローカルな味が食べたい方はぜひーびっくり
今日もうまうまごっつぁんでーーーーーーすはーい花丸花丸花丸


彌敦粥麵家 Nathan  Congee  and  Noodle
11 Sai Kung Street,Jordan 
佐敦西貢街11號
Tel:(852)2771 4285

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございますayaぺこり
コチラの下のボタンを押していただけるとランキングに反映されますはぁと
 ri-mari-mari-ma


現在2位~!!!応援クリックしてくださるととっても嬉しいです


ハンドメイドアクセサリーのブログはコチラ~ayaUP★a
 ri-mari-mari-ma


ただいまファイナルセール開催中!!
サマーアクセサリー30~70%オフです!!
数量限定・期間限定!ですのでこの機会をお見逃しなく~!!
♡petit feilee's Handmade Blog♡