週末は旦那とひっさびさに九龍駅直結リッツカールトンホテル内102階にある絶景の広東料理レストラン天龍軒TIN LUNG HEEN)で飲茶してきました!!

 

 

 


眺めはこんな感じー。香港サイドが見えないので、絶景!!とはいかないけれど、
窓が大きくて天井も高いから気持ちいいわーayaはぁと

はてはて、この日のオーダーはこんな感じーポイント
 


香焗鮑魚酥 108HKD

ほんのり甘いパフに鮑がのったやーつー。鮑がチューイーで美味mf*
この下にちょこんとある海苔がめっちゃ気になるんですけど~~~笑
 


西班牙黑豚肉叉燒腸粉 93HKD

イベリコ豚の焼豚の腸粉ちゃん。この腸粉が最高ーーーーーーーーーーー≧(´▽`)≦
マストオーダーですーーーーー♥akn♥mf*mf*mf*
 


明太子鮮蝦菜苗餃 78HKD

明太子ってなんだろーー?。って気になったから頼んでみたけど、やっぱ、この明太子、いらんな。逆に、おにぎり明太子おにぎりおにぎりが恋しくなっちゃったやつー。
 

至尊雙荀鮮蝦餃 78HKD

そして、ハーガオ様~~~(´□`。)
『死ぬ前に食べたい10の食べ物』に食い込むほど大好物のハーガオ様
はぁと
金箔をあしらったハーガオ様は、見た目もさることながらお味もおいし~ねこはーとはーとはーと 
 

X.O. 醬煎蘿蔔糕 78HKD

ロバコーは大根の食感も残しつつ~でおいしかったはぁと
でも、ちょっと脂っこかったかなーーーー。
 

天龍軒高湯遼參灌湯餃 108HKD

このスープ大好きぃ~ayaはぁと 
私、広東式のスープってあんまり好きじゃないんですが、ここのは別っ!!!!
おいしすぎて秒殺で完食しちゃったよね~≧(´▽`)≦
 

蘆薈香芒楊枝甘露 88HKD

そして、〆の楊枝甘露。はぁ、幸せーーーーーーーねこはーとはーとはーと
 

 


はてはて、この日のお会計は1人380HKDなーりー。
ここに来ると、つかの間のきらきらパンプス偽セレブ気分パンプスきらきらが味わえて幸せーーーーayaはぁと
最近あんまり来てなかったけど、やっぱいいな。リッツ。
今日も、うまうまごっつぁんでーーーーーーすはーい花丸花丸花丸


天龍軒Tin Lung Heen
102/F, The Ritz-Carlton Hong Kong, International Commerce Centre, 1 Austin Road West,Tsim Sha Tsui
尖沙咀柯士甸道西1號環球貿易廣場(ICC)香港麗思卡爾頓酒店102樓
Tel: (852) 2263 2270
週末は混雑するので早めの予約がおすすめで~すポイント