お年玉もうすぐ旧正月~獅子舞ということで、街やデパートがお正月のデコレーションで
とっても華やかな香港びっくり この時期のにぎやかな感じ、大好きです。

ローカルのスーパーでもお買い物をすると、香港のお年玉、”利是”(ライシー)がわりに、
毎回、ラッキードローがもらえるんだけど、
その、ラッキードローのショボイっぷりが、本当にヒドくて、
ラッキー感のラの字もなくて、本当にビックリする!MMM


例えば、冷凍餃子$60買ったら$2 オフ!
そもそも、めっちゃくちゃ安いのに、たった$2の割引のために$60も買ったら〜〜〜冷凍庫の中、餃子だらけになるわびっくり大家族かっびっくり みたいな笑

あまりの空くじっぷりに、
むしろ己のアンラッキーしか感じられないっていうj 
で、どうせ、またしょぼいんだからむしろ見なきゃいいのに、
やっぱり、気になるから見てしまって、
ちょ、ケチかっ!!!!!って毎回突っ込むって言うwww 
無駄な作業ーーーーwwww

このラッキードローを、デザインして印刷して作ってる時間とお金がそもそももったいないわj ←え、そんなに!M??
てか、ブログを読んでくださってる方で、我こそは超ラッキーなドローだったよ!
っていう方、ぜひぜひコメントくださいびっくり
むしろ、一番当たり当たりが何なのか激しく知りたいので!!


はてはて、雪の結晶超大寒波が押し寄せた今年の香港香港
本当に、今年はどうかしてた、こんなに寒い香港、誰も求めてないよーーーーj
ということで、極寒だった先週末、K11の近くの火鍋屋さん、新東記 へayaGOGOGO
先日、友達に連れて行ってもらっておいしくて気に入っちゃったので、
早くもリピートーーーーーーーーハート②

 

 

 

 

 

 

 


お店はそんなに大きくなく、人気店なので要予約ですポイント
また、ビルの中にある火鍋屋さんにしては珍しくテラス席もありますっきらきら
特に景色が見えるわけではありませんが、秋頃だったら気持ちよさそーうっびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 


はてはて、この日オーダーしたものはコチラ~ayaこれこれこれ

 

 

 




広東語が分からない方でもなんとなーく推測できるかと思いますが、
日本語のメニューもあるので、観光客の方もオーダーしやすいかと思いますねこはぁと

 

 

 

 

 

こちらのお店はスープの種類が17種類!と超豊富っぐぅ~。
定番のスープはもちろん、シンガポールラクサやトムヤムクン、九州豚骨鍋などなどいろいろ楽しめて嬉しいーーーねこはーと
この日はタイトムヤムクンと秘伝のサテースープをチョイス♬
どちらもメニューには唐辛子スパイシーマークがついていますが、どちらもそんなに辛くなくて食べやすいですほし

実は、前回もトムヤムクン鍋にしたのですが、そのときはあんまりトムトムしてなくて、遥か遠く、昭和記念公園あたりにかすかにトムヤム感じるくらいだったけど、今回はめっちゃくちゃトムってて美味だったーびっくり
こんれうんましーーーびっくりおすすめですseimf*mf*mf*

 


 


野菜、フィッシュボール、餃子などなど、具材をどんどんいれていって
火鍋スタートーーーーーきらきら
自家製のフィッシュボール、餃子、厚揚げ系がおいしいのでとってもおすすめでーすseimf*

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もうね、はっきり言って、このぐらいまできちゃうと、もうふぁーーーーってなって
スープがぶっちゃけ混ざっちゃてなんのこっちゃ!なんですがj
どっちにしろ、おいしいから気にしなーーーいねこはぁと

 

 

 

 

 

 

 

 


てか、ご、ご、ごめんなさいj
具材の単品の写真がなくて、全部、鍋全体の似たようなアングルの写真ばかりで、
なんかパラパラマンガみたいになっててーーーーっ!MMM
一応、小刻みに具の様子変わってるから、臨場感楽しんでーーーーアハ笑

はてはて、この日のお会計は1人330ドルなーりーきらきら
K11から歩いて1分、河内道沿いにあってアクセスもいいし、
ローカルなのにけっこう衛生的だし、おいしいのでおすすめでーーーすびっくり
今日もうまうまごっつぁんでーすsei↑↑↑


新東記
5/F, Podium Plaza, 5 Hanoi Road, Tsim Sha Tsui
 
尖沙咀河內道5號普基商業中心5樓 
TEL:852 (
2301) 2222

 

 

 

 

『読んだよ♡』のかわりにクリックしていただけると
更新の励みになりますayaはぁと
現在第3びっくり

 

 

 

 ri-mari-mari-ma
 
にほんブログ村