香港のローカル飯ブログといえば!!香港毎日ローカル飯さん。

ずいぶん前にこちらの記事を見てずーっと行きたかった

有緣小敍へやっと行ってきましたーーーーーー!!!

すごい行きたくて、ブログ見たばっかりのときGoogleマップに保存して、

だいぶ鼻息荒めだったのに、忘れっぽいからすっかり忘れてたーーーーーwwwww
 

一応最寄りは柯士甸駅なのですが、ちょっとわかりにくいので、

佐敦か尖沙咀からタクシーが便利だと思います。だいたい30〜50ドルぐらい。

 

この一帯はおいしくてリーズナブルに食べられるお店がいっぱいあるので、

一時ハマッてたけどひっさしぶりに行って、食いしん坊の血が騒ぎましたーはぁと

 

 

有緣小敍は、ミシュランのビブグルマン部門に掲載されていたり、

香港のグルメ雑誌に度々掲載、賞を受賞するなど小さいけれど有名なローカル店。

 

コチラの売りは何といっても西安の陝西省で一般的に食べられている

幅広の麺”ビャンビャン麺”。

 

 

 

 

”ビャンビャン麺”の”ビャン”を漢字で書くと↑この上の漢字らしいですが、

画数が多すぎて、PCでは表示不可!!

なんと総画数58画だって!!すんごぉーーーーーーい!!!

とりあえず、記念に写真を撮っちゃうミーハーなわたし。

ビャンビャン麺について詳しく知りたい方はwiki先生をクリック♬→★★★


9時過ぎごろ伺ったのですが、ローカルのお客さんで超満員!!

お持ち帰りのお客さんもバンバン来るし、

ここ間違いなくおいしい店だわーーー。

と待っている間も期待で胸が膨らみます。普段のFカップからJカップぐらいに。

 

 

麺屋さんだと思って行ったら、西安料理を中心にものすごい種類のメニューがあってびっくり!!迷いに迷って、今回はこの3品をオーダー!!!

 

 

 

Chive and Pork Dumplings $35

 

皮がもっちり。食べ応えがあって美味〜!!お腹も空いてたし秒殺で完食!!

 

 

そしてお目当てのビャンビャン麺きたーーーー!!

 

 


Biang Biang Noodle woth Dill and Pork Dumplings $55

 

 

 

 

びょーーーーーーーーーん!!ってなる

びょーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!って。

何だコレ、たのしーーーーーーーーーーーーい!!!!!

 

超幅広ロングな麺の上にキクラゲや、ナッツ、レタス、葱、塩昆布のようなものなどいろいろのっています。

具材の下には辛いタレが入っていてそれを混ぜていただくのですが、

麺がもっちもちでうんまーーーーーーいっ。


麺のトッピングはスペアリブやチキンウィングなど9種類の中から選べるようになっていますが、初めてだったので、ローカル飯さんと同じフェンネル入り餃子にしました。

 

フェンネル入りの餃子はおそらく初めて食べたと思うのですが、

爽やかで心地よい清涼感が辛い麺とよくあって美味!!

フェンネルの独特の風味が、クセになる感じで、

口の中がずーーーーーーーーっとおいしいの(笑) 

オーダーするときにチキンウィングと最後の最後まで迷ったけど、

フェンネル餃子にしてよかったーーーーーーー!!コレ正解ですj

 

辛さは調節できるので、今回は微辣(Very Mild Spicy)にしてみました。

ちょっと物足りなかったので次回は少辣にしよ〜っと!

 

 

 

 

 

Signature Spicy Noodles in Soup woth Chinese Celery and Pork Dunmplings $35

 

このお店おすすめのスパイシーヌードルも絶品。

あとひく旨さ〜!!旦那がずーっと辛っ!!って言いながら食べてました。

辛いもの好きな方はこれぜひ食べてほしいーーー!!!

私も次回はこっちをオーダーしようっと!!!

 

 

なんか周りの人が食べている物がぜんっぶおいしそうで。

特においしそうだったのが、みんな食べてた”麻辣大盤鶏”

ここは麺だけで終わらせるのもったいない!

完全に通わなきゃいけないところだわ〜!

 

 

はてはて、この日のお会計は1人$80なーーーりーーーー。

見た目も、うわーーーー!ナニコレ!って感じで

かなりスペシャル感あるので、話のネタにもなるし

ちょっと通ぶれる気がするビャンビャン麺。

(実際は全てローカル飯さんから学んだけどポーン)

ここで食べてー近くの香港スイーツ食べてーってコース最高かと!!

 

 

 

今日のお店と同じエリアにあるコチラの記事もおすすめですポイント

↓↓↓

深夜3時まで営業!激ウマ香港スイーツ♡@皇室甜品

 

バインミーひと筋25年♬老舗のベトナムサンドイッチ屋さん

 

深夜まで食べられる!おすすめ DimSum 専門店!

 

創業33年 香港スターも訪れる人気ベトナムレストラン@老趙越南餐廳

 

 

有緣小敍

佐敦文苑街36號地舖

G/F, 36 Man Yuen Street, Jordan

Tel:(852) 5300 2682

21時半ラストオーダー22時までと早めの閉店なので気をつけて!!

また17時〜18時も準備のため閉まるそうです。

 

 

『読んだよ♡』のかわりに下のボタンをクリックしていただけると

更新の励みになりまーーーーーーーーすayaはぁと 

 

あーもう本当にありがとうございます!

皆さんのおかげで現在第はぁと位!!わーーーーい&&&

 ri-mari-mari-ma

にほんブログ村

 

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

Instagram  Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

 

 

 

ハンドメイドアクセサリーをハンドメイドCreemaとminne糸と針ミシン(モノクロ)まちばりに出品していますLOVE&PEACE3
sei Creema→ http://www.creema.jp/c/petitfeilee
M minne  → http://minne.com/petitfeilee

こちらにもぜひ遊びに来てくださいませ~ayaはぁと

アクセサリーのオーダー、ご質問もお気軽にどうぞ。
メールコチラpetitfeilee@gmail.com までお問い合わせください。