夜に点心が食べたくなって、文英街にある點點心ねこはーとはーとはーと
文英街は住所は『佐敦』なのですが、ICCがある九龍駅に近く、
ローカルの美味しいお店が多くて、私の中で激アツなエリアですポイント


うまい!安い!早い!&遅くまで営業中!!
ということもあり、『タクシー運転手の聖地』のような場所で、半裸のおじさまたちもたくさんお食事を楽しまれている、これぞ、ザ・香港!なローカルプレイス~星





こちらはTime Out Hong KongでもBEST DIM SUMに選ばれているお店で、本格的な点心がいただけるのはもちろん、清潔&リーズナブルびっくり
そして、文英街店は1時、旺角支店は2時、湾仔支店は23時まで営業しているナイスなお店~花丸花丸花丸





日本語&英語のメニューもあるのでオーダーも簡単ーGOOD
日本語の残念な間違えとかもう最近ぜんっぜん気にならなくなってたけど、ここの間違えはなんだかちょっとカワイイので、行ったら要チェックですー笑 『黄金奶黄包』→『黄色の牛乳パンを蒸してください。』なんで、いきなりお願いしてんのん?みたいな。


はーい、ではオーダーしたものいろいろーほし


Rice flour Roll with Cutlet Shrimp  23HKD


腸粉の中に米粉に包まれたエビカツちゃんがイ~ンびっくり コレ、サックサク!超絶品花丸花丸花丸
ちょいと日本も感じるお味なのー!!マストオーダーですnikoあげ



左上から時計回りに Pork Dumplings with Crab Eggs 19HKD / Fresh Shrimp Dumplings 23HKD
Lotus Leaf and Chicken on Glutinous rice  26HKD / Deep Fried Ham Sui Gok with WASABI 16HKD


焼売、ハーガオちゃんはプリップリ肉厚、おいしかったんほし
で、やられたのがこの左下のやーつー。なんか『わさびフレーバー』って危険か??って思いつつ、周りのほとんどのお客さんがオーダーしてたし、お店のオススメだったからオーダーしたら、案の定ガッデムフレーバー。コレナイワーねこ;;;;;;

右下のロータスリーフご飯は、ちょいとローカル感ありー。『薬膳ごはん』なので気になる人は気になるだろーなってのと鶏肉が私はダメな感じだったので。これは、もうたのまないなーj



Black Truffle and Crab dumplings 24HKD


トリュフがめっちゃ香る激ウマダンプリングーはーいはぁとはぁとはぁと
普段、目の小さい私の瞳孔がぎゅんっと開いたよね笑
これ、絶対オーダーびっくりびっくりびっくり てか24HKDって安すぎじゃない????





Fried Turnip Cakes 14HKD


これまたおいしいカリッカリ大根餅ーはーい花丸花丸花丸

いい感じにベークドされてて激ウマっはぁと大根餅にあまり興味がない方にも食べていただきたいデスっびっくり



Shrimp and Seasonal Vegetable  Dumplings 18HKD


あーんど、エビと野菜のダンプリングも皮もっちもち、エビプリップリでうみゃいniko星
これも食べてみてーGOODGOODGOOD

はてはて、この日のお会計は1人84HKDなり~シンプルハート

このお店、店員さんがみんなとっても親切だし、トイレも清潔ーーーっびっくり
ローカル点心のお店って、おいしくて安いけど、『コレ食えヤー!』ってお皿をどーん!って置かれて、『あー?』って言われて、最後にトイレのサバイバル具合にシュンaseってなるんですが、
ここは、シュンってならずにテンションアガッタまま、帰れますねこキラキラ☆

んでもってこの辺りの陸橋から見える夜景もなかなかロマンティコで素敵なのうっびっくり

さらに、〆に激ウマ雲呑麺やら、甘いものは別腹!な絶品♡香港デザートもあるし、
文英街、超おすすめです~ねこはぁと

今日もうまうまごっつあんでーすはーいあげあげあげあげあげあげ


點心 Dimdimsum
G/F, Man Wah Building, 23 Man Ying Street, Jordan
佐敦文英街文華樓23號地下
Tel: (852) 2771 7766


ランキングに参加しています
応援クリックしていただけたらとっても嬉しいですきらきら