香港在住えりのグルメ ショッピング 観光スポットおすすめブログ

本当は教えたくないとっておきの場所も。 みんなにももっと香港を好きになってほしいから。 香港で暮らす私のリアルライフ。


テーマ:

尖東の鐵牛台灣牛肉麵 で友達とサクッと下午茶~。

”台湾牛肉麺”が売りのお店のようですが、友達が一度食べて『普通』だったそうなので、
そこは華麗にスルーして、この超絶お得な下午茶セットメニューをオーダー!!

メニューはこんな感じ↓↓↓↓↓↓

 

 

 


麺+おかず3品+飲み物で32ドルって!!!!!
ちょ、500円以下でこれお得過ぎるじゃーーーーーーーん!!
麺は小碗で出て来るから男性のランチとしては物足りないだろうけど、
セット2個食べても64ドルだから(笑) やっす!

てか、32ドルってなんならスタバでラテ飲むより安い~!!!
ミルクティー、そんな飲めないからってぐらいたっぷりサイズで登場するしね~。

そして、待つこと5分で登場!!はっやーーーーーーい!!

 

 

 


リピーター師匠のオーダー。師匠は④麻醤乾麺をチョイス。
やばい、師匠の麺もおいしかったのに、なんか写真だと超哀愁出てる。
師匠のおかずは①唐揚げ+③揚げ豆腐+⑥チャイニーズソーセージ。

 

 

 


はじめましての私のオーダー。①唐揚げ+③揚げ豆腐+⑧牛の内蔵の辛いやつ

唐揚げが、ものすごいカラっと揚がってて美味!
作り置きだからあったかくはないんだけど、冷めてるのにおいしいって天才っ。
そしてこの内蔵の麻辣の辛さがかんなりあとひく旨さで絶品!
アクセントになってて最高だった!これも絶対にスタメンでーーーーーー!!!

 

 

 


こ、こ、この担々麺がーーーーーーーーーーーー!!
いや、正直32ドルで出て来る担々麺にそんなに期待してなかった。
まあ、中の上ぐらいでてくればいいかな。と。そしたら、そそそそそしたら、
めっちゃくちゃうまいじゃないかーーーーーーーーーーー!!!!
ピリ甘辛うまいの。ピリ甘辛うまくてピリ甘辛うまくてピリ甘辛うまかったー!!
これ、また食べる!これ、また絶対に食べるーーーーー!!!!!


おかずに唐揚げは絶対に外せない!!とか
唐揚げが3個から2個になったらツラすぎてムリ。とか
どのおかずの組み合わせが最強なのか。とか師匠とどうでもいい会話を繰り広げてたら・・・

隣りの香港人のおばちゃんが
おかずに煮卵をオーダーしてて、その卵をおもむろに麺にインして混ぜてて、
わ、ナニコノヒトチョウタツジン!!!
知ってる。この人、この店のこと知ってるーーーーーー。

なんか入れてからの、混ぜ方がすんごい達人だったの。

おかずを麺に入れるだなんて考えもしなかった
た、達人ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
てか、辛ウマの内蔵を担々麺にいれてぐっちゃーってしたら絶対旨かったわ。
混ぜたら絶対うんまかったわーー!!!!次回は絶対マゼマゼするーーー!!


早くて!旨くて!安い!とはこのこと!!!
ランチを逃して、ちょっとサクサクっと食べたい人におすすめーーーーー!!!!
今日もうまうまごっつぁんでーーーーーーすsei↑↑↑


Iron Cow Taiwanese Noodle
尖沙咀加連威老道96號希爾頓大廈LG樓28號舖
Shop 28, LG/F, Hilton Towers, 96 Granville Road
Tel:(852) 3622 1190

下午茶メニューのオーダー平日の14:30~17:30限定!
 土日はありませんのでご注意を!!



『読んだよ♡』のかわりにクリックしていただけると

更新の励みになりますayaはぁと 現在第5位!!

 ri-mari-mari-ma

にほんブログ村

Instagramはコチラこれこれこれ 

Instagram  Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

 

ハンドメイドアクセサリーをハンドメイドCreemaとminne糸と針ミシン(モノクロ)まちばりに出品していますLOVE&PEACE3
sei Creema→ http://www.creema.jp/c/petitfeilee
M minne  → http://minne.com/petitfeilee

こちらにもぜひ遊びに来てくださいませ~ayaはぁと

アクセサリーのオーダー、ご質問もお気軽にどうぞ。
メールコチラpetitfeilee@gmail.com までお問い合わせください。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。