日本にいたときは、そんなに麺好きじゃなかったんですけど、
香港に住んでから、いろいろなうまーい麺に出会って、
『麺ってなんちゅう素敵な食べ物ー!!

って麺に対する考え方が180度変わりましたねこはーとはーとはーと

だって、
香港、麺レベル、めちゃ高しーーーーー!!!!!!

しかも日本のラーメンほどの「デブの食べ物」じゃなく、
「飲んだ後の小腹に一杯食べても、そない太らないんでないかい?」
てな小さめの麺があるからこれまたステキ~きらきらきらきらきらきら

その中でも、最近のヒットはココ、棠記麺食店はーい花丸


この日は、イタリアンでたーくさん食べて、ワインを何本かあけた後にみんなで小腹麺星星星
これぞ酒呑みの醍醐味j ってか完全なるおっさん行為~ねこaseasease


深夜3時だというのにほぼ満席の大盛況っぷり~びっくり
そして、おばちゃんのこの笑顔~!ステキスギルーキラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆

ここ、おいしいだけじゃなくてお店の方の感じもめちゃめちゃよかった~ポイント
愛想なし接客が基本の香港、ちょっと優しくされるだけで涙が出るほど嬉しいよねはーと



以前、雑誌にも紹介されたようで、誇らしげに飾ってありました~ビックリマーク2


雲吞湯麵 22HKD


このエビ雲呑麺、超美味ーーーーっはーい花丸花丸花丸 
なんだろ、これならもう一杯イケチャウ級。ワンコ雲呑麺やりたいって初めて思ったよねーはーと
カレーは飲み物って言う人いるけど、雲呑麺こそ飲み物ですj



蔥花撈麵 22HKD

旦那氏オーダー、これはここの名物だそう。
あたしにはちょいと油っこいと感じましたが。ま、悪くなーいねこキラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆



鮮鯇魚片粥 23HKD
 

友達オーダーのお粥はとろっとろでおいしかったんだけど、ちょいと魚臭さが気になりましたんねこase 
私のようなヘタレヤップンヤンにはちょいとむりな感じだったので次回は他のお粥ちゃん食べてみよ。



牛筋撈麵


香港人のお友達オーダーのコレ~。麺の上に肉載せちゃってどーん。
この発想、日本にはなかなかないよねー笑笑笑


旦那氏曰く、ここはお粥とフィッシュボールが有名だそうで、
お客さんのほとんどがフィッシュボールをオーダーしていましたねこはーと


オーダーが入ってからその場で揚げてくれるフィッシュボールはーと
これ、絶対おいしいよね~ねこキラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆ 次回は必ず食べよーっとびっくり

今日もうまうまごっつあんでーすはーい花丸花丸花丸


Tong Kee Noodles  棠記麺食店
G/F, 20 Man Wei Street, Ferry Point,Jordan
佐敦渡船角文蔚街20號文蔚樓地下20號舖
Tel:(852) 2384 9718


ランキングに参加しています
応援クリックしていただけると更新の励みになりますきらきら