最近ぽっちゃりが止まらず、結婚式が終わって3ヶ月でまさかの3キロ増ねこ OMGaseasease
新婚旅行でセクシー水着を着て海岸を走り回る夢が遠のきつつあるのですが止まらぬ食欲~っj

だもんで最近ちょっと食べ物を気をつけなきゃと思っているのですが、『ベトナム料理ならいくら食べても太らないっぽい。』っていう全く根拠のない理由から近頃またベトナム料理熱が再燃してます笑

老趙越南餐廳は1978年創業以来、地元の人や香港スターに愛され、
いまや3店舗お店を構える人気のベトナムレストランねこはーと

めっちゃローカリーで日本にあるようなオシャレベトナムレストランとは、かけ離れているのですが、
リーズナブルにさくっと食べられるのでお気に入りです星


お店の看板に描かれたおじさんのイラストを見ると『世界の山ちゃん』と『なんでんかんでん』を同時に思い出して、なんだかちょっとJAPANシックになるのは私だけでしょうか?

尖沙咀と佐敦にもお店はあるのですが、人が少ない文苑街店がお気に入りですーほし



Deep Fried Sugar Cane Rolled by Minced Shrimp (Each) 40HKD

これは、絶対食べなきゃーのエビすり身ちゃん!!
これ、ほんっと絶品~!ベトナム人が産んだ奇跡だよねー星
1本からオーダーできますびっくり私的には1人で2本イキタイぐらいのヤツー!!激うまーねこ花丸花丸花丸




Deep Fried Spring Rolls(2Rolls) 40HKD

揚げ春巻きもコチラのおすすめーほしタロイモがホクホクしてておいしいーん花丸花丸花丸




Cold Vermicelli 44HKD 

いつもオーダーしちゃう春雨サムシング。春雨の上のトッピングが数種類あって、チキン、ポーク、ビーフ、エビなどなどから選べるのですが、ポークチョップをオーダーしたらこれがマジで激うま~はーい花丸花丸花丸 母さん、これだけ食べに行きたいぐらいの勢いで旦那とポークチョップの奪い合い笑
春雨の下にもやし、キュウリ、レタスなどなど野菜が隠れているのでまぜまぜして食べてくださいませーびっくり
え?ポークチョップ?って感じだと思うのですが、日本人なら絶対好きないいお味付けしてるのでぜひ食べていただきたい1品ーきらきら


Raw Beef Noodle 34HKD

フォーは特に奇跡など起きず、普通においしい。かな。
てか、このお店はフォー以外のいろいろがおいしいのでランチのセットとかだとイマイチよさが発揮できないタイプです笑 晩ごはんに何人かでいろいろシェアリングーがオススメですniko星


はてはて、この日のお会計は1人120HKDなーりーほし
最近、海鮮続きだったので、今回はオーダーしませんでしたが、
コチラのお店は『大蝦』ってのがめちゃめちゃ有名なので、そちらもぜひぜひーポイント

今日もうまうまごっつぁんでーすはーいあげあげあげあげあげあげ


老趙越南餐廳 Lo Chiu Vietnamese Restaurant
G/F, 25-27 Man Yuen Street, Jordan
佐敦文苑街25-27號地下
Tel:(852) 2384 2143



ランキングに参加しています
応援クリックしていただけたらとっても嬉しいですきらきら