リーズナブルに様々なジャンルの中華が揃う!人気の覇王山荘へ。

かなりひっさしぶりに行ってきました〜〜〜〜〜〜〜〜。

そう!お目当ては〜タイトルにも入れたけども〜、

リーズナブル!かつ、ハーフからオーダーできちゃう北京ダック〜ラブラブラブ

 

 

 

 

ここは、とにかくいろんなジャンルの中華が揃ってます!

上海料理、北京料理、四川料理!!なんでもあり!!!

なんでもありなんですーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

そして大変リーズナブル、ちょっといいところのバーミヤン。

そんな感じで認識していただければーーーーー!!!!

 

 

メニューはこんな感じ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは写真付き、そして日本語もあり!!!

完全にメニューのおもてなし方がバーミヤンやないかーーーーーーーいお願い↑↑↑でも、写真付きのメニューは、いつでも値上げ対応できるように値段が書いておりませぬ。そこは急に香港〜〜〜!!!!

 

 

 

 

そして、オーダーシート方式だから観光客の方も安心〜〜〜!!!!

 

 

さて、この日いただいたのは〜〜〜〜〜

 

 

 

 

老重慶坦々麺 $55

 

このお店、なんでかわからないけど、

絶対最初に坦々麺がサーブされる気がするwww

日本人的な感覚からすると、それ〆なっ!!!!な麺が〜〜〜〜

アペタイザー的にサーブ〜〜〜〜〜〜〜(笑) 

坦々麺アペタイザー率100%〜〜〜〜!!!!!MMM

なので、ちゃんと〆的に食べたい方は、途中で追加した方がいいかも!

って細かいなキョロキョロ、いちいちj

 

しっかり辛くて濃厚で美味〜〜〜!!

坦々麺ラバーも納得!安定の美味しさ〜〜〜!!

 

 

 

馬蘭頭拌豆乾 $68

 

あ、で、きたわ(笑) 本物のアペタイザーが〜〜〜〜!!!

初めてたのんでみたけど、これはいまいちだったー。

もっとちゃんと馬蘭頭の持ち味を生かしてほしいっ!!35点っ!!!

やっぱあそこのがうんまいなーこれはーーーーー。

 

 

 

成都麻婆豆腐 $75

 

麻婆豆腐は辛さ控えめ。それこそ、バーミヤンだったぁ!!!

ってバーミヤン10年以上行ってないのに連呼してごめん〜〜〜てへぺろj

普通に美味しいけど、ファミレス的な麻婆豆腐って感じかな。

本格的な麻婆豆腐が食べたい麻婆ラバーさんはこちらがおすすめ〜〜〜神

 

 

 

上海粗炒 $86

 

 

 

 

 

覇王炒飯 $88

 

なかなかパラッパラでいい感じの炒飯。

巷でいう揚州炒飯的な!普通に美味しーーーーいおねがい

 

 

 

 

北京ダック $198(半隻)


で、きたよ〜お目当の北京ダック〜〜〜!!!

麻婆豆腐に、小籠包に、炒飯、上海麺などなどなど

なんっでもリーズナブルにいただけるのですが、

その中でもマストイートは、北京ダック!!!

しかも、半隻からオーダーできるのはポイント高い〜!!

やたてぃーーーー!大変やーたーてぃーーーーーーーー!!!!

この日は、3人だったのでハーフにしたけどそれでも十分満足して食べられる量!!!! 5人以上だったら1隻の方がベターかな〜。

これで198ドルとか〜〜!!!だいっぶお値段以上だわーーーーー!!!!

 

 

 

 

皮がわりと小さめで薄いのもありがたいですーーーーー!!

こってりソースをたっぷりかけて一口で頬張っちゃうよ〜〜〜〜!!!

うんまはーーーーーーーーーいラブラブラブ

 

 

 

 

蟹粉小籠包 1個$22 / 覇王小籠包 $40

 

小籠包は肉汁タップタプ溢れ出しちゃうから火傷注意〜〜〜〜〜。

口の中が〜〜〜〜〜幸せな旨味に占領された〜〜〜〜お願いハートハートハート

蟹粉も普通に美味しかったけど、ノーマルの方が断然おすすめ〜。

 

 

はてはて、この日のお会計は1人$360なーりー。

てか、3人でこんだけ食べて、1000ドルちょっととか、神様じゃないですか?

そして、今ブログ書いてて気づいたけど3人なのに、

坦々麺と、チャーハンと、上海炒麺頼んでるとかw

完全に食欲おかしいなっ(笑) 過酷なロードレース帰りかよっj

 

おいしいものとまあまあ亭なものの差が大きいお店ではあるけれど、

北京ダック、担々麺、小籠包は間違いない美味しさなので、

リーズナブルにいろいろな種類の料理を貴族食いしたいときにおすすめ〜!!

特に土日のディナーは混雑するので予約がベターです!!

 

 

覇王山荘

尖沙咀漆咸道南67-71號安年大廈地下

G/F, A1, 67-71 Chatham Road, Tsim Sha Tsui

Tel:(852) 2723 1003

 

UMAくん私的おすすめ度: 7.5/10

(#リーズナブルでおいしい #とにかくいろんなジャンルの食べ物がぁ! #お子様連れベビー連れでも気軽に北京ダック〜 #しかも朝日の生ビールがあるとか〜神)

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡