佐敦の広東家庭料理レストラン、住家菜へ〜。

 

 

 

 

カラダに優しーい絶品広東家庭料理をいただくなら絶対にこの店〜。

食材が新鮮だし、ヘルシーでリーズナブル!!!

 

香港人のヘルシー志向な友達に紹介してもらって以来、ちょっと胃が疲れてるかも〜とか、体重増えちゃったから少しヘルシーな料理が食べたいなーというときに利用しているお店。でも結局、いっぱい食べすぎちゃって意味なくなるんだけど(笑)

 

そしてこの日のラインナップがデブすぎてヘルシー感全くありませんが・・・

 

 

避風塘中蝦 $95

 

海老が大きくて超プリップリで新鮮!これ他店で食べたら2倍はすると思います!!

毎回オーダーしちゃうほどうっまうま! マストオーダーです!!

 

 

 

鐵板蒜爆牛柳粒 $78

 

牛肉が柔らかすぎてびっくり!!完全に噛まなくていいやつ〜。

ニンニクホックホクーーーーー♡ 一緒に食べると神が降臨しますきらきら

 

 

 

鮮腐竹蝦乾浸時蔬 $68

 

見た目めっちゃ地味だけどw、丁寧な仕事してまっせ〜て感じで超絶美味なこちら。

ミルキーな魚のお出汁がきいたお汁が超超超おいしくって。

まさかのこのお汁をすくってエンドレスに飲んじゃったよ。(笑)

というぐらいおいしいんですーーーーーー!!!!

 

 

 

咸魚茸煎肉餅 $72

 

大好物の肉餅。咸魚の香りは控えめなので、咸魚の独特なにおいが苦手な方でも食べられるかと!咸魚の塩っぱさが絶妙で肉がみちっとしてて美味ー!!!!!

ちょっと手作り魚肉ソーセージっぽい感じ!!って説明へタカ!!MMM

そんなん誰も食べたくないわ。でもいい意味で魚肉ソーセージなんです!!

いや、100%豚肉だからーーーーー!!

 

 

 

そして、香港スイーツがサービスでいただけます。

こちらも甘さ控えめ〜のやさしーいお味。

 

みんなが笑顔になるアットホームな広東料理屋さんで、

メニューの種類も豊富なので、飽きがこなくて通いたくなるお店。

”大衆食堂”という感じで、簡素な内装だけれど清潔感があって好感が持てます。

 

一皿一皿、どれもなかなかボリュームたっぷりなんだけど、

NO MSGで自然なおいしさだからかパクパク食べられちゃって気づくとぺろり。

 

どんなにたくさん食べて飲んでも、1人200ドル前後と超リーズナブル!!!

しかも海鮮とかめっちゃ食べてるのに!です!!
ジョーダンの駅近くでアクセスも良好なのにこんなに安くていいんですかー?

ってちょっと心配になるほど。

お写真にありませんが、ここの広東スープは絶品なのでマストで♡

(大きいポットでもお椀一杯からでもオーダー可能)

 

連日中華づくしでちょっと胃が疲れたな〜っていう観光客の方にもおすすめです!!

 

 

 

住家菜

尖沙咀柯士甸道122號麗斯中心地下高層

UG/F., Ritz Plaza, 122 Austin Road, Tsim Sha Tsui

Tel:(852) 3105 0515

超人気店なので予約がベター。 CWBにも分店がありまーす!!

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます!!

皆さんのおかげで第はぁと位に返り咲き〜笑い泣き

いえーーーーーーい&&&

『読んだよ♡』のかわりに下のボタンをクリックしていただけると

更新の励みになりまーーーーーーーーすayaはぁと 

 

 ri-mari-mari-ma

にほんブログ村

 

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

Instagram  Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

 

 

 

ハンドメイドアクセサリーをハンドメイドCreemaとminne糸と針ミシン(モノクロ)まちばりに出品していますLOVE&PEACE3
sei Creema→ http://www.creema.jp/c/petitfeilee
M minne  → http://minne.com/petitfeilee

こちらにもぜひ遊びに来てくださいませ~ayaはぁと

アクセサリーのオーダー、ご質問もお気軽にどうぞ。
メールコチラpetitfeilee@gmail.com までお問い合わせください。