佐敦のMadera HotelにあるルーフトップバーHorizonte Lounge

 

ここもちょっと秘密にしたいシリーズなので、アメンバー記事にするか迷ったけど、

バーばっかりアメンバー記事にすると、

なんかビール大好きかよ!って思われそうでやめましたj

 

 

てか、ビール大好きだけどぉ〜なんなら、ハノイのホテルで、お風呂上がりに部屋で瓶ビール飲もうと思って楽しみにしてたら、栓抜きがなくて、フロントに電話してもないって言われて、ティースプーン2個使いで必死になって開けようとしたら、指切って流血して、それでも、ビールへの思いが募る一方で、右手の人差し指から血ながしながら開けたからねっ!MMM

てか、部屋に栓抜きは置くべきでしょーーーーーーー!!!

このとき@tsudaniel がシャワー浴びてたから、私ったら悲しい孤独なアル中で〜w

で、血を流しながら、ビール飲んでたら、『栓抜きありました!』って電話がきて。

遅いわ!もう、格闘して開けた後だわ!!指切ったしなっ!!!ってなったわ。

って夜中の1時に『栓抜きありますか?』って電話してごめん。完全に私悪いな。

てか持参する、これからは旅に持参することにするわーーー。前置きーーーっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

マデラホテルの29&30階にあって、

こぢんまりしてて落ち着くとっても素敵なバーなのに、

なぜか空いていて、かなりまったりできて〜

これぞチルアウトーーーーーーーー!!!!って感じなんです。

 

 

 

 

しかも、佐敦駅B2出口を出たら徒歩2分!という好立地。

佐敦といえば、ローカルグルメに、チャイナスリッパに、

牛乳プリンに、香港スイーツ〜!と地味に見所が多いエリア!!!!

激安飲茶でおなじみのこの店のジョーダン店は目の前!!

(ですよ!モリキンさんっ!!!笑)

 

 

 

 

ちなみに・・・

店内席はかなり狭めなので、雨の日など天気が良くない日には向きません。

絶対にルーフトップバー日和に、ルーフトップでぴゃーっとグッ

 

 

 

 

そしてそして、

ルーフトップバーなのに、音楽とか流れてなくて静けさが楽しめるっていう。

てか、街の騒音が上にまであがってくるから、そこまで静かじゃないけどな(笑)

 

 

 

 

 

でも、佐敦のひっそりとしたホテルのバーのくせにw

ドラフトビールが98ドルとちょっと納得いかない値段設定なのですが〜、

(KerryhotelとかTott'sのほうが安い!おかしい!この値段設定www)

 

日曜日から木曜日の5時〜9時まではハッピーアワーがあって

buy1 get1free なんですーーーー!!!!!!!!

 

注意1人ミニマム1杯オーダーなので、2人で1オーダーをシェアはできませんのでお気をつけ〜。

 

 

 

 

こちらもルーフトップバーの鉄則!で

明るい時から行くべし〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

へいへいへーーーーーいっ!!!!

ロマンティコーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロマンをティコ太郎していらっしゃるぅーーーー!!!!!

 

 

 

 

私のおすすめは5時半頃に来店して、

青空と夕焼けと夜景の3本立てを楽しんじゃうコース!!!

欲しがるなぁじぶーん。

 

ザ・香港らしいハーバービューではないけれど、

佐敦の下町、工業ビュー、香港サイド、TSTという

なんとも贅沢な270度のパノラマビューが楽しめて、

個人的にはかなりお気に入り!!おすすめですーーーーーラブ生ビール生ビール生ビール

ハッピーアワーに是非ぴゃーーっとしに行ってぴゃーーーーっと!!!!

 

 

このエリアのおすすめスポットはこちら↓↓↓

 

香港香港定番お土産♪1958年創業!カラフルキュートなハンドメイド刺繍スリッパ専門店へ〜。

 

milkど定番だけど、やっぱりおいしい!濃厚な牛乳の旨みとふるっふる食感♪昔ながらの牛乳プリン!

 

餃子この坦々麺超タイプ〜!濃厚スープがたまらない!リピ間違いなしの餃子専門店

 

ラーメンスープまで完食!絶品!老舗の雲呑麺@佐敦

 

中国必食!!もちもち絶品上海餃子!@好德來小籠包店

 

 

Horizonte Lounge

佐敦長樂街1號木的地酒店29-30樓

29-30/F, Hotel Madera Hong Kong, 1 Cheong Lok Street, Jordan

Tel:(852 )2121 9888

営業時間 17:00〜1:00

注意週末は貸切パーティーも多いので、行く前に確認するのがベター!!

 

 

UMAくん私的おすすめ度: 8/10

(#ハッピーアワーが激アツ #9時までっていいよね #でもやっぱり夕暮れから訪れてほしい #ブルーモーメントが最高なんです〜 )

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

Instagram  Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡