ブログを見てくださっている皆様、どうもありがとうございます。

日常起きている事件、事故のコラム・・・・・

プロ野球中日ドラゴンズを中心に作成していますビックリマーク

nantinのボヤキ$nantinのボヤキ$nantinのボヤキ     
                   ◆ブログランキングに参加しています◆
     人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン                    
     ◆記事一覧          ◆政治・社会はこちら         ◆中日ドラゴンズはこちら        
                                                                                                               
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-12-22 17:03:54

これが大型補強ですか?

テーマ:ドラゴンズ
他球団は来季に向けて着々と新戦力を入団させていますね。特に目立つのが星野楽天ですね。星野監督らしいですけど。メジャー帰りの松井稼、岩村の戦力補強を行ってポスティングシステムでのメジャー移籍を目指した岩隈が、アスレチックスとの交渉が破談になり残留でしょ。

これで球団経営が大丈夫かと思ったら星野監督は「クローザーが欲しい。年内獲得にはこだわらず、3月まで待つという覚悟で追っていく。最悪、5月ごろから出てきてくれれば」と外国人に狙いを絞っているみたいです。もともと星野監督は戦力としてクローザーに拘るにはドラゴンズの監督時代から変わりませんからね。

それがまた酷い起用のしかたで星野采配を「つぶし屋」と言われていました。ドラゴンズではクローザーとして起用された投手は短命に終わってかわいそうだったなあ。代表的な投手が現在、NHKの解説をしている与田氏。入団当初は抑えとしてフル回転。50試合登板で31セーブを挙げ最優秀救援に輝き、新人王とダブル受賞の大活躍でした。

翌年以降はひじ痛などに悩まされパッとした成績も残せませんでしたね。あげくの果てはトレードで出されてしまいました。使い捨て主義そのものでした。他にもルーキーで活躍して去っていた投手はいっぱいいますよ。野手はともかくとして投手は星野監督の采配ではやりたくないのが本音でしょうね。

楽天の新人投手の方はご注意を。まあ、新外国人なら星野監督を知らないから良いかもしれませんね。星野監督の欠点を書いていたら止まりませんので話を戻して我がドラゴンズの話題。一体何時になったら大型補強をするんですかね。何も噂にもなりませんが。

新外国人は二人決まりましたね。これが大型補強だったらファンも怒りますね。ドミニカ出身のジョエル・グスマン(26)とフェリックス・カラスコ(23)を獲得。年棒の方がまた格安で二人合わせても4千万円に達しないから驚き。たいした実績もないようです。もう少し詳しく書きますと・・・続きを読む

関連する記事】
グスマン、ブラ以上だ!
超重量級のツープラトン実現へ
井端が来シーズン全試合出場を約束

励みになりますのでランキングのクリックお願いします。m(__)m         
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-16 13:40:04

背番号で思う事

テーマ:ドラゴンズ
$nantinのボヤキ
中日の新入団発表で、ポーズをとる
ドラフト2位指名の吉川大幾内野手

最近はすっかり寒くなりましたね。こんな寒い時にドラゴンズの選手はV旅行でハワイに行っていて羨ましいですよね。と言っても全員が行っているわけでもありませんよ。今季はケガで泣いた井端は練習していますし、若竜達も必死で自主トレをやっている連中もいます。

13日には2011年度の新人5選手の入団発表が行われ、即戦力が現れるかもしれません。ルーキー達の背番号は、大野雄大投手が「22」、吉川大幾選手が「3」、武藤祐太投手が「25」、森越祐人選手が「54」、関啓扶投手が「62」に決まりました。

一番の驚きが、吉川の背番号ですよね。ある程度は予想していましたが、まさか高校生ルーキーが貰えるとは期待の大きさを感じますね。立浪さんが引退した時はファンが「永久欠番」を求める運動を起こし、昨オフ打診された森野が辞退したほどの重みのある背番号。

前にもブログで書きましたが、吉川は立浪さんがほれ込む程のセンスが抜群ですからね。吉川は、立浪さんと同じ大阪・PL学園高出身で、俊足が自慢の内野手で「立浪さんのように開幕1軍が目標」と志は高い。これからは吉川の話題が増える事を期待しましょう。

たかが背番号、されど背番号。選手達にも拘りがあるんですね。ルーキーで活躍した大島は「32」から「8」に代わりました。今まで「8」を着けていた平田は「40」に。平田は悔しいだろうなあ。5年前は鳴り物入りで入団してきてルーキーの大島に取られてしまったんですから。

平田の今までの実績では「8」は重過ぎます。仕方ありませんね。きょうの紙面を読んで平田の事が載っていましたが、5年間で計122試合の出場で打率2割6分、3本塁打、21打点の成績では悔しくても文句も言えませんからね。

背番号は選手としたらチームの顔ですから拘るのもわかる。悔しさをバネにもっと精進してレギュラー捕りしてほしい。ハワイでのんびりしている奴らを見返す気持ちがあればレギュラーとの差も縮められる。平田の場合はそのへんの意味もあると思う。・・・続きを読む

【関連する記事】
中日D2・吉川、背番号「3」継承に緊張
平田、結果出して1けた奪還!

励みになりますのでランキングのクリックお願いします。m(__)m         
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-07 12:12:22

大補強はどうなった?

テーマ:ドラゴンズ
$nantinのボヤキ
笑顔でラウンドする森野=愛知県豊田市のパインズGCで

いや~。最近はブログの更新をさぼっています。訪問していただいている方には申し訳ありませんが、ドラゴンズに関しては大きな記事もありませんし、ネタ不足が本音ですけどね。中スポを読んでも1面からドラゴンズの話題が外されている日が多くて寂しい限りです。

シリーズが終わってドラゴンズは大型補強をするような事を言っていて結局、FAの獲得も出来ませんでしたね。相手があることだからすんなり決まると思っていませんでしたけど、オリックスの後藤光尊内野手の獲得に動くと思ったら様子見で終わってしまいました。

今のところ獲得できたのは、横浜を戦力外になった佐伯と日ハムを戦力外になった投手の木下だけ。本当だったら今頃は中スポに「○○選手がFAで中日入り」と大々的に記事なっていなければいけないのに。もうFA獲得は無理ですね。何が大型補強だ。本当に大丈夫でしょうか。

個人的には捕れたかわかりませんけど西武からソフトバンクに加入した細川捕手(30)がほしかったなあ。打てるし守備も上手い。ドラゴンズは谷繁に代わる捕手が育っていませんから。ソフトバンクは横浜の内川も捕って補強に成功しましたね。我がドラゴンズとすれば後は期待するのは新外国人と大型トレードです。

外国人は実際に試合で見てみないと実力がわかりませんからね。あのセサルだってメキシカンリーグで首位打者の盗塁王だったんでしょう。売り込みは凄かったけど観た途端にホントかよと疑いましたからね。足は遅いし、守備でも内外野を守れると言われて観たらとてもプロの野手には観えなかったですからね。

同じ過ちを犯さないようにしっかりスカウトさんは見つけてきてほしいなあ。トレードはドラゴンズが本気で動けば大型トレードもあり得ますよね。何と言っても投手陣の層は厚いですから。他球団は投手不足で悩んでいる球団が多いですからね。

まあ、トレード要員が誰になるかはある程度想像がつきますけど、ここで書くのは辞めておきましょう。名前を上げたファンの方に失礼ですし、外れたら選手がかわいそうですからね。でも間違いなくドラゴンズは投手を出さなければトレードも成立しないと思います。・・・続きを読む

【関連する記事】
和田、両リーグ首位打者狙う
ソフトバンク・内川&細川が入団会見
佑ちゃん入団会見、民放2局が中継へ
岩隈時間切れ残留 破談必至ア軍

励みになりますのでランキングのクリックお願いします。m(__)m         
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-24 18:16:40

チェンは残留の意向

テーマ:ドラゴンズ
この時期の話題はどうしても契約更改交渉ですよね。ドラゴンズとして一番気になるのがチェン投手はメジャーに移籍するのか、残留かですよね。左の先発の柱がいるのといないのでは戦力も随分変わってきますから。まあ、台湾から来てドラゴンズに育ててもらって日本人並みの給料を貰い、成績が良くなったから即メジャーではむしが良すぎますよね。

その間は手術もしたしどれだけドラゴンズにお世話になっていたかチェンは忘れていないと思う。一年前の交渉時には7500万増の1億1000万円と大甘査定で大台を突破した。もちろん、球団もチェンのメジャー希望は承知で昨年の契約の中に、契約満了をもってFA(フリーエージェント)になるサイドレターは存在しないようになっていました。

球団が意図してそういう契約にしていたかはわかりません。普通は単年度契約の場合、自由契約になり事実上FAの立場で他球団と交渉が自由にできる。しかし、ドラゴンズの場合は外国人選手に「付帯条項」を認めておらず、球団の了承を得てのポスティング(入札)制度しかメジャー移籍の手段はないのです。このへんはさすが、東大出でドラゴンズの選手になった井手編成担当の頭の良さだろう。

チェンも昨年にマネジメント会社の代理人アラン・ニーロ氏と契約をしてメジャー移籍について「今後のことは代理人に任せています」と発言をしていました。アラン・ニーロ氏はメジャーにいた城島や田口とも契約していたやり手と言われる代理人です。結局、契約からいって来季にメジャー移籍をする場合は球団の了承を得てポスティング制度に限られるのですよ。

球団がチェンを手放すなんて考えられないから残留という事になると思います。チェンも来季は「メジャーに行きたい気持ちはあるけど、まだ中日でやり残したことがある。それからでも遅くはないと思っている」と言って残留は間違いなさそう。・・・続きを読む

【関連する記事】
チェン、中日に自由契約要求…メジャー視野
チェン来オフ自由契約要求 メジャーへ
中日のチェンが帰国 来季は残留の意向

励みになりますのでランキングのクリックお願いします。m(__)m         
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-22 17:57:37

竜2位の吉川に立浪氏べたぼれ

テーマ:ドラゴンズ
昨日のドラゴンズのTV番組、CBCの「サンデードラゴンズ」にドラフト2位指名されたPL学園の吉川大幾内野手(18)が生出演しましたね。そこで高校の大先輩・立浪さんと初対面しました。2人には共通点も多くて大器の予感がしますね。同じPL学園の出身で強豪校の主将を務めた。

身長175センチ70キロと身長は吉川の方が5センチほど大きいが、体系もよく似ていて守備位置も遊撃手。吉川は右打ちですけど長打力も有りセンスもあり俊足の選手。あの立浪さんもぞっこんですよ。3割、30本、30盗塁の“トリプル3”を達成できると太鼓判を押しましたからね。

「久しぶりにセンスのいい選手が入ってきた」「早い時期から試合に出られると思う」「頑張れば自然とレギュラーを取れる」「将来的にはショートでホームランを30本打てる選手になる。センター方向に打てるし、足もあって肩もある。自分よりもうひとまわり器のデカイ選手になると思う」と言っていました。

期待の部分もあると思うが、テレビの解説では選手に辛口の解説をする立浪さんが、こんな褒めるのは初めて聞きましたよ。もちろん、吉川のビデオを観てのコメント。立浪さんが指揮官になった時には確実に主力の選手になっているだろうなあ。立浪さんみたいに高校生ルーキーで開幕スタメンしてくれないかなあ。話題性も十分。

そんな甘くは無いと思うけど今季のドラゴンズの貧打線ならあり得るかもしれない。ミスタードラゴンズの立浪さんに太鼓判を押された選手なら我慢しても使ってほしい。ドラフトの時に阪神ファンの大阪の人がネットの書き込みで「阪神は何でPLの吉川を捕らないのか」と言っていた人がいましたよ。

関西でも吉川の評価が高かったんですね。甲子園でホームランも打って目立っていましたから当たり前か。阪神が捕らなかったのはこちらとしては有難いことです。吉川が堂上直と三遊間を組めばドラゴンズのスター選手になるのは間違いありませんね。・・・続きを読む

【関連する記事】
立浪氏「ピンときた」 吉川ビッグになれる
中日ドラ2吉川に立浪氏べたぼれ技術指導

励みになりますのでランキングのクリックお願いします。m(__)m         
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-20 14:50:27

Vパレードで盛り上がる

テーマ:ドラゴンズ
$nantinのボヤキ
4年ぶりのセ・リーグ優勝を祝うパレードで、ファンの
声援に応える中日・落合監督(右)と森野内野手
$nantinのボヤキ沿道のファンが振っていた旗。

セ界制覇したドラゴンズの優勝パレードが名古屋市内できょう(20日)ありましたね。行きたいと思っていましたが、残念ながらテレビの生中継を見ていました。凄い沿道の人で盛り上がっていました。正直、見に行っても一瞬で通り過ぎてしまうからテレビでも良かったかなと思いました。

テレビ中継(CBC)はたぶん、東海地方だけなので全国のドラゴンズファンが見られないのが寂しいですね。出発前に、落合監督が「来年はリーグ連覇し、本当の意味での日本一を味わいたい」と決意表明して大きな拍手がわき、感動しました。

テレビではパレード中に選手のインタビューも入って普段の試合とは違う選手の表情が見られました。選手達が口ぐちに言っていたのは優勝できた喜びと最後まで勝ちたかったこと。やっぱり日本一が目標ですから悔いも残っているんですね。右ひじの手術を終えたばかりの吉見も笑顔で元気でしたよ。

落合監督も珍しく沿道の声援に手を振って応えているのが印象に残りました。隣の森野とのツーショットは森野がかわいそう。初めは森ヘッドかと思いました。選手会長だから仕方ないか。選手もテレビ局のアナウンサーに言われて小田のパフォーマンスの「やりました~」を連発。上から見下ろす沿道のファンにサービス精神がいっぱいでした。

3年前の日本一以来で毎年やってほしいなあ。ドラゴンズファンで良かったとつくづく思いましたね。ところで番組でやっていたんですが、「ドラゴンズ」と名付けられた理由知っています?球団の設立した時のオーナーの干支が竜年だったからだそうです。はじめて知りました。何かもっと深い意味があると思ったらあっけないですね。

坂東英二さんが、あの世界の王さんより入団の契約金が高かったのは知っていました。坂東さんの本で読んだことがあります。球団がバカを見たことをさらけ出していますね。テレビでCM前の歌は名古屋を中心に活動しているグループ「竹内電気」の曲でしたね。気がついた人は少ないだろうなあ。24日に竹内電気ウィンターアルバム「冬物語」が発売されますよ。話が変な方にいってしまいました。ドラゴンズの話題に戻して・・・続きを読む

【関連する記事】
中日がリーグ優勝パレード「来年は日本一」
中日Vパレード 落合監督「来年日本一に」
【中日】朝倉25%ダウンの7125万円
木下、5年愛実った

励みになりますのでランキングのクリックお願いします。m(__)m         
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-18 19:26:43

お客を呼べる野球に

テーマ:ドラゴンズ
ドラゴンズの選手も契約更改交渉が、まだ若手中心ですが始まっていますね。リーグ優勝しても大判振る舞いとはいかない事情もある。ナゴヤドームの年間の観客動員数が昨年より約10万人減少をしている。そのため入場料収入は減である。ドラゴンズが、強ければお客が入ると思ったら大間違いのようだ。もちろん常勝球団に越したことはありませんが、ファンの取り込み方が下手くそですね。

選手会長の森野がいろいろファンサービスを考えてやっていますけど球団が危機感を持たないと限界もありますよね。あの巨人でさえ、ファンクラブ組織としてポイントシステムを導入して来場や巨人の勝利、またグッズ購入時にポイントを貯めて限定グッズへの交換や会員特典として選手の打撃練習を間近で見ることができたり、ファン心理をくすぐる特典が多くて観客数増加につながっています。

それに比べると我がドラゴンズもファンクラブで同じようなことをしていますが、球場でのサービスが足りない気がするね。それと看板選手(スター選手)が不在なのも原因かな。前は立浪さんと福留、川上のユニフォーム姿のファンがいっぱいいましたからね。その3人が抜けてしまって今季は背番号6の井端が一番人気だと思ったら故障でしょう。だったら球場まで足を運ばなくてもいいやと言う感じになりますもん。

テレビの観戦と違って球場では応援が楽しいですから。その快感を味わった方がいいんですけど。そんなわけでお客を呼べる野球にしなければなりませんね。今季のドラゴンズの戦い方は投手で勝ってきました。球場の遠く離れたスタンドで投手戦を観ても球速は表示でわかっても配球などがよくわかりませんよね。球場で観るならどちらかと言うとホームランが飛び出したりの打ちあいの方がおもしろいです。べつに投手戦が悪いといえませんが、大量点を取られても捨て試合にせず、逆転する打撃力がほしい。・・・続きを読む

17日、契約更改交渉(金額は推定)
中田亮は180万円減の1020万円   堂上直は1千万円増の1700万円
大島は600万円増の1800万円     野本は700万円増の2200万円
藤井は800万円減の2800万円     川井は850万円減の2550万円

【関連する記事】
中日直倫が兄抜く1700万でサイン
オレ流FA戦線で後藤獲りじっくり
中日和田がセ最年長MVP パはソフトバンクの和田
セ・リーグ表彰選手一覧

励みになりますのでランキングのクリックお願いします。m(__)m         
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-17 19:02:30

死刑判決を考える

テーマ:政治・社会ニュース
裁判員制度で初めての死刑判決がありましたね。常識では考えられない犯行で死刑はは当たり前だとテレビで見ていました。でも自身が裁判員として判決に加わったらそんな簡単に死刑の判決をするだろうか。一生その判決を背負って生きていかなければならなくなる。

会見で裁判員は、「すごく悩んだ。何回も涙を流した」。と話したと言われていますが、その気持ちもわかります。ただ、被害者の遺族からすれば極刑は当たり前だと思って判決を待っていたはずだ。少し前に耳かき店員と祖母を殺害したとして、殺人罪などに問われ、裁判員裁判で初めて死刑を求刑されたが、裁判員らが下した結論は、無期懲役だった。

今度の判決も2人の殺害で良く似ているが、「想像しうる殺害方法で最も残虐」などと被告を非難した背景には、被害者の首を生きたまま電動のこぎりで切り、遺体をバラバラに切断した殺害方法と強盗目的の差を示したかったのだろう。

世間からするとどちらの事件も同罪のような気がするが、被告の犯罪を起こした反省の態度によって罪の重さも変わってしまうものかもしれない。そう考えると裁判員になった時の判断は難しいですね。

裁判長は「議論を尽くした。酌むべき事情を最大限考慮しても、いまだ極刑回避すべき事情はない」と判決。法律の素人の一般市民が、悩みに悩み抜いたうえでの重い結論と受け止めたい。判決言い渡しの後に、裁判長が「控訴の申し立てを勧めたい」と異例の説諭もした。全員一致でなく、多数決での判断だったのかもしれない。・・・続きを読む

【関連する記事】
耳かき殺人「無期懲役」の理由は…
【裁判員裁判で初の死刑判決】命を奪う刑罰の選択、裁判員はいかに悩んだか
「控訴勧めたい」裁判長説諭に波紋 裁判員初の死刑判決

励みになりますのでランキングのクリックお願いします。m(__)m         
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-16 18:45:27

浅尾、ヤナセMIP賞

テーマ:ドラゴンズ
浅尾がヤナセMIP賞に選ばれました。おめでとう。この賞はドラゴンズの選手でシーズンを通して最も印象に残る活躍をした選手に贈られる賞で、ファン投票と選考委員会の協議で決められる。まあ、妥当と言うか当然の選考かもしれませんね。

また商品が豪華で「メルセデスベンツE250CGIブルーエフィシェンシー」だって。1.8Lという小排気量ですけどベンツですからね。金額でいったら乗り出しで700万ぐらいするんじゃあないかな。納車は12月だそうです。ほしいなあ。浅尾とベンツはイケメンですから似合いますよね。

浅尾は結婚していますが、独身だったらモテモテでしょうね。25歳の結婚は早すぎだったかも。ぜったい友達として遊びたくないタイプ。だって彼女を取られてしまいますよ。冗談は置いといて今年の浅尾は凄かったですね。球団新記録の72試合登板しましたから。そして、47ホールド、59ホールドポイントはプロ野球記録。

12勝3敗。防御率1.68はセットアッパーとして安定感抜群でしたね。最優秀中継ぎ投手に輝きました。特に9月のドラゴンズの快進撃の時は浅尾抜きには語れませんからね。個人的にもブログの左サイドバーに人気ブログランキングの投票で「中日ドラゴンズの選手でMVPを選出するとしたら誰?」と表して載せています。

やっぱり現在のところ、浅尾が1位をキープしています。まあ、今季は誰に決めようか迷う事は無いという事です。それにしてもセットアッパーでの受賞はよっぽど目立たないと無理でしょうね。普通だったら投手より試合に常時出ている野手の方が優勝した年は受賞しやすいと思うんだが、その辺が情けないですね。

投手も先発、中継ぎ、抑えと分担制で多少はセットアッパーの評価も上がりましたけど。ゴールデングラブ賞のマエケンとの投票の差を見ると中継ぎの評価はまだまだという感じです。マエケンの成績より浅尾の方が偉業だと思いますけど。そんな何年も試合数多く投げられませんよ。・・・続きを読む

【関連する記事】
浅尾、ヤナセMIP賞
中日吉見が右ひじ手術成功

励みになりますのでランキングのクリックお願いします。m(__)m         
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-13 18:42:51

佐伯の獲得は補強の始まり

テーマ:ドラゴンズ
ドラゴンズが補強をしだしましたね。まずは、今季で横浜を戦力外になった佐伯貴弘内野手(40)を獲得しました。チームとしては左の代打の切り札として期待。横浜は若返りを図って今季の出場機会には恵まれませんでしたけど実績からしてまだ十分、代打としてやっていけると思いますよ。

通算打率が2割7分8厘の成績は我がドラゴンズのスタメンの打線の中でも上位に位置しますからね。今季は左の代打が立浪さんと井上さんが引退して泣かせられましたからね。佐伯なら経験も豊富でポスト立浪になれるんじゃないかな。

野本と堂上の兄ちゃんが今季は起用されたが、まだまだ代打で結果を残すような打撃ではありませんでしたからね。シリーズでは中田亮のブーちゃんに期待しましたが、結果を出すことは出来ませんでした。インコースの落ちる変化球に空振りして打てそうになかった。

やっぱり、きわどい球をカットしてファールにして粘れる打撃が出来ないと代打では成功しませんね。佐伯本人はレギュラーを狙う決意のようだが、もし実現したらかなり攻撃力はアップすると思う。たぶん、守るとしたら一塁ぐらいだろう。

ブランコが今季のように不調だったらスタメンもあり得る。横浜も若返りと言っても横浜の顔的な存在をよく戦力外にしたなあ。横浜と対決するときは佐伯も燃えて相手としたらやりにくいと思いますよ。ドラゴンズも生え抜きの選手が多い中で佐伯の加入は新しい風が入ってチーム内の競争が激化しそうですね。

まあ、佐伯の獲得は補強の始まりで今後はもっと打てる打者をターゲットに補強するだろうなあ。ストーブリーグに入って落合監督が就任してこんなに早く動くのは初めてですからね。・・・続きを読む

【関連する記事】
オレ竜補強第1弾 佐伯、レギュラー奪う!
前横浜の佐伯を獲得…中日
中日がハム戦力外木下を今日入団テスト
オリ・後藤がFA書類を提出 残留も視野に

励みになりますのでランキングのクリックお願いします。m(__)m         
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。