竜2位の吉川に立浪氏べたぼれ | nantinのボヤキ

竜2位の吉川に立浪氏べたぼれ

昨日のドラゴンズのTV番組、CBCの「サンデードラゴンズ」にドラフト2位指名されたPL学園の吉川大幾内野手(18)が生出演しましたね。そこで高校の大先輩・立浪さんと初対面しました。2人には共通点も多くて大器の予感がしますね。同じPL学園の出身で強豪校の主将を務めた。

身長175センチ70キロと身長は吉川の方が5センチほど大きいが、体系もよく似ていて守備位置も遊撃手。吉川は右打ちですけど長打力も有りセンスもあり俊足の選手。あの立浪さんもぞっこんですよ。3割、30本、30盗塁の“トリプル3”を達成できると太鼓判を押しましたからね。

「久しぶりにセンスのいい選手が入ってきた」「早い時期から試合に出られると思う」「頑張れば自然とレギュラーを取れる」「将来的にはショートでホームランを30本打てる選手になる。センター方向に打てるし、足もあって肩もある。自分よりもうひとまわり器のデカイ選手になると思う」と言っていました。

期待の部分もあると思うが、テレビの解説では選手に辛口の解説をする立浪さんが、こんな褒めるのは初めて聞きましたよ。もちろん、吉川のビデオを観てのコメント。立浪さんが指揮官になった時には確実に主力の選手になっているだろうなあ。立浪さんみたいに高校生ルーキーで開幕スタメンしてくれないかなあ。話題性も十分。

そんな甘くは無いと思うけど今季のドラゴンズの貧打線ならあり得るかもしれない。ミスタードラゴンズの立浪さんに太鼓判を押された選手なら我慢しても使ってほしい。ドラフトの時に阪神ファンの大阪の人がネットの書き込みで「阪神は何でPLの吉川を捕らないのか」と言っていた人がいましたよ。

関西でも吉川の評価が高かったんですね。甲子園でホームランも打って目立っていましたから当たり前か。阪神が捕らなかったのはこちらとしては有難いことです。吉川が堂上直と三遊間を組めばドラゴンズのスター選手になるのは間違いありませんね。・・・続きを読む

【関連する記事】
立浪氏「ピンときた」 吉川ビッグになれる
中日ドラ2吉川に立浪氏べたぼれ技術指導

励みになりますのでランキングのクリックお願いします。m(__)m         
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン