大補強はどうなった? | nantinのボヤキ

大補強はどうなった?

$nantinのボヤキ
笑顔でラウンドする森野=愛知県豊田市のパインズGCで

いや~。最近はブログの更新をさぼっています。訪問していただいている方には申し訳ありませんが、ドラゴンズに関しては大きな記事もありませんし、ネタ不足が本音ですけどね。中スポを読んでも1面からドラゴンズの話題が外されている日が多くて寂しい限りです。

シリーズが終わってドラゴンズは大型補強をするような事を言っていて結局、FAの獲得も出来ませんでしたね。相手があることだからすんなり決まると思っていませんでしたけど、オリックスの後藤光尊内野手の獲得に動くと思ったら様子見で終わってしまいました。

今のところ獲得できたのは、横浜を戦力外になった佐伯と日ハムを戦力外になった投手の木下だけ。本当だったら今頃は中スポに「○○選手がFAで中日入り」と大々的に記事なっていなければいけないのに。もうFA獲得は無理ですね。何が大型補強だ。本当に大丈夫でしょうか。

個人的には捕れたかわかりませんけど西武からソフトバンクに加入した細川捕手(30)がほしかったなあ。打てるし守備も上手い。ドラゴンズは谷繁に代わる捕手が育っていませんから。ソフトバンクは横浜の内川も捕って補強に成功しましたね。我がドラゴンズとすれば後は期待するのは新外国人と大型トレードです。

外国人は実際に試合で見てみないと実力がわかりませんからね。あのセサルだってメキシカンリーグで首位打者の盗塁王だったんでしょう。売り込みは凄かったけど観た途端にホントかよと疑いましたからね。足は遅いし、守備でも内外野を守れると言われて観たらとてもプロの野手には観えなかったですからね。

同じ過ちを犯さないようにしっかりスカウトさんは見つけてきてほしいなあ。トレードはドラゴンズが本気で動けば大型トレードもあり得ますよね。何と言っても投手陣の層は厚いですから。他球団は投手不足で悩んでいる球団が多いですからね。

まあ、トレード要員が誰になるかはある程度想像がつきますけど、ここで書くのは辞めておきましょう。名前を上げたファンの方に失礼ですし、外れたら選手がかわいそうですからね。でも間違いなくドラゴンズは投手を出さなければトレードも成立しないと思います。・・・続きを読む

【関連する記事】
和田、両リーグ首位打者狙う
ソフトバンク・内川&細川が入団会見
佑ちゃん入団会見、民放2局が中継へ
岩隈時間切れ残留 破談必至ア軍

励みになりますのでランキングのクリックお願いします。m(__)m         
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン