佐伯の獲得は補強の始まり | nantinのボヤキ

佐伯の獲得は補強の始まり

ドラゴンズが補強をしだしましたね。まずは、今季で横浜を戦力外になった佐伯貴弘内野手(40)を獲得しました。チームとしては左の代打の切り札として期待。横浜は若返りを図って今季の出場機会には恵まれませんでしたけど実績からしてまだ十分、代打としてやっていけると思いますよ。

通算打率が2割7分8厘の成績は我がドラゴンズのスタメンの打線の中でも上位に位置しますからね。今季は左の代打が立浪さんと井上さんが引退して泣かせられましたからね。佐伯なら経験も豊富でポスト立浪になれるんじゃないかな。

野本と堂上の兄ちゃんが今季は起用されたが、まだまだ代打で結果を残すような打撃ではありませんでしたからね。シリーズでは中田亮のブーちゃんに期待しましたが、結果を出すことは出来ませんでした。インコースの落ちる変化球に空振りして打てそうになかった。

やっぱり、きわどい球をカットしてファールにして粘れる打撃が出来ないと代打では成功しませんね。佐伯本人はレギュラーを狙う決意のようだが、もし実現したらかなり攻撃力はアップすると思う。たぶん、守るとしたら一塁ぐらいだろう。

ブランコが今季のように不調だったらスタメンもあり得る。横浜も若返りと言っても横浜の顔的な存在をよく戦力外にしたなあ。横浜と対決するときは佐伯も燃えて相手としたらやりにくいと思いますよ。ドラゴンズも生え抜きの選手が多い中で佐伯の加入は新しい風が入ってチーム内の競争が激化しそうですね。

まあ、佐伯の獲得は補強の始まりで今後はもっと打てる打者をターゲットに補強するだろうなあ。ストーブリーグに入って落合監督が就任してこんなに早く動くのは初めてですからね。・・・続きを読む

【関連する記事】
オレ竜補強第1弾 佐伯、レギュラー奪う!
前横浜の佐伯を獲得…中日
中日がハム戦力外木下を今日入団テスト
オリ・後藤がFA書類を提出 残留も視野に

励みになりますのでランキングのクリックお願いします。m(__)m         
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン