Vパレードで盛り上がる | nantinのボヤキ

Vパレードで盛り上がる

$nantinのボヤキ
4年ぶりのセ・リーグ優勝を祝うパレードで、ファンの
声援に応える中日・落合監督(右)と森野内野手
$nantinのボヤキ沿道のファンが振っていた旗。

セ界制覇したドラゴンズの優勝パレードが名古屋市内できょう(20日)ありましたね。行きたいと思っていましたが、残念ながらテレビの生中継を見ていました。凄い沿道の人で盛り上がっていました。正直、見に行っても一瞬で通り過ぎてしまうからテレビでも良かったかなと思いました。

テレビ中継(CBC)はたぶん、東海地方だけなので全国のドラゴンズファンが見られないのが寂しいですね。出発前に、落合監督が「来年はリーグ連覇し、本当の意味での日本一を味わいたい」と決意表明して大きな拍手がわき、感動しました。

テレビではパレード中に選手のインタビューも入って普段の試合とは違う選手の表情が見られました。選手達が口ぐちに言っていたのは優勝できた喜びと最後まで勝ちたかったこと。やっぱり日本一が目標ですから悔いも残っているんですね。右ひじの手術を終えたばかりの吉見も笑顔で元気でしたよ。

落合監督も珍しく沿道の声援に手を振って応えているのが印象に残りました。隣の森野とのツーショットは森野がかわいそう。初めは森ヘッドかと思いました。選手会長だから仕方ないか。選手もテレビ局のアナウンサーに言われて小田のパフォーマンスの「やりました~」を連発。上から見下ろす沿道のファンにサービス精神がいっぱいでした。

3年前の日本一以来で毎年やってほしいなあ。ドラゴンズファンで良かったとつくづく思いましたね。ところで番組でやっていたんですが、「ドラゴンズ」と名付けられた理由知っています?球団の設立した時のオーナーの干支が竜年だったからだそうです。はじめて知りました。何かもっと深い意味があると思ったらあっけないですね。

坂東英二さんが、あの世界の王さんより入団の契約金が高かったのは知っていました。坂東さんの本で読んだことがあります。球団がバカを見たことをさらけ出していますね。テレビでCM前の歌は名古屋を中心に活動しているグループ「竹内電気」の曲でしたね。気がついた人は少ないだろうなあ。24日に竹内電気ウィンターアルバム「冬物語」が発売されますよ。話が変な方にいってしまいました。ドラゴンズの話題に戻して・・・続きを読む

【関連する記事】
中日がリーグ優勝パレード「来年は日本一」
中日Vパレード 落合監督「来年日本一に」
【中日】朝倉25%ダウンの7125万円
木下、5年愛実った

励みになりますのでランキングのクリックお願いします。m(__)m         
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン