ドイツのスーパーに「おにぎり」登場♪ | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは。
Megumi Piel (ドイツ在住)です。



今日は食べ物の話題を・・・

 

 

食に関して保守的だったドイツも
ここ数年くらい
食品開発に力を入れています。

 


そして、ついに 普通のスーパーで

「おにぎり」登場!

 

 

 

 

 




パック詰めの お寿司は
多くのスーパーで
定番商品になったのですが、

 

「おにぎり」 までは
期待していなかっただけに

ちょっと驚き。 (゜o゜;


 





↑こんな感じで

 

サンドイッチ・お寿司などが

並んでいる冷蔵コーナーに

 

おにぎりが
無造作に置かれていました。(苦笑)


 

きっと普通のドイツ人は

これが何なのか
よく分からないだろうな~。

 



ここにあった おにぎりの 

具の種類は3つ
 

・照り焼きチキン

・醤油しいたけ

・鮭えだまめ


日本では あまり見ない

おにぎり具材ですよね。笑

 

 


 

この3種類の中で 気になったのが

「鮭えだまめ」 。

 

さっそく 試しに
買ってみることにしました。





  Lachs Edamamebohnen (鮭+枝豆)



見た目は
日本のコンビニでお馴染みの

おにぎり ですね。



いただく時、

やはり中身が気になって

海苔を巻く前に 広げてみました。






 

 


 

あれぇ~?

想像していたのと ちょっと違う。


てっきり 白米おにぎりの

中央あたりに 鮭と枝豆が

詰まっていると思っていたら

 

混ぜごはん風 なのですね。

 

 

 

 

具材の詳細も気になるので、
ポロッと割ってみました。

 

 



なんと! 枝豆のほかに

キュウリ、グリンピース、黒ゴマ

も入っています。

 

肝心な鮭(シャケ)は、
ペーストをまんべんなく

ごはんに混ぜた感じですね。




それでは、
海苔を巻いていただきます♪

 

 

 

 

お味の方は・・・・・・

 

 

 

 

 

あら? 酸味があるわ!(驚)

 

 

 

 

これは 日本人的には

「おにぎり」 ではなく 

 

「三角形の 鮭風味 五目寿司」

という感じでした。

……悪くない、

でも 一回で満足です。f(^-^)

 

とはいえ

あっさりしたアジア食が

恋しくなった時に良さそうです。

(ちょっとフォロー)

 

 

 

ちなみに お値段は

€2.99(¥360くらい)

フランクフルト市内のスーパー
REWE(レーヴェ)に 売っていました。

 

 


以上、ちょっと珍しい

Made in Germany の
ONIGIRI でした。(^-^)

 

 




         ひらめき電球 7月のグループセッション ひらめき電球 

 


     【オンライン・グループセッション】
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥
宇宙とつながり 意識を拡大
  
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥
 
2020年7月19日(日)
+フォローアップ1回 
   ドイツ時間…12:00~15:00 
   日本 時間…19:00~22:00     

      詳細…  ◉ ● ◉  
 

     お申込みフォーム      
   

 


初めての方も大歓迎 ♡
 

 

宇宙と皆さん をつなぐための

橋渡しをする私ですが、

7月のグループセッションでは

皆さん それぞれ ご自分で

広大な
高次元の宇宙とつながります!

どうぞお楽しみにしていてください。

(^-^)/


 

    ◉ グループセッションご感想
急激に覚醒していっている感じがします
見えたオーラ+降りてきたメッセージ→自分を信じる力

生きているあいだに間に合ってよかった
楽になりました・・・お会いすると変化が加速します
得られた実感、気づきが強大・・・次回がますます楽しみ

とにかく凄いことが起こっているのだなぁ・・・圧倒され感嘆し満たされる 
 
 写真:フランクフルト(現在オンラインで開催)


 

それでは皆さま、

今日も素敵な一日をお過ごし下さい♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ・・・おにぎりclick嬉しいです♪
にほんブログ村

 


  

 
   【オンライン・アロマ講座】
   
その日から ホーム セラピストに!
自分で使いこなす アロマの救急箱

      <基礎編>
             

 2020年7月16日 (木)
    ドイツ時間…12:00~15:00
       日 本 時間…19:00~22:00

 詳細・・・●●●
 お申込みフォーム

  

 



Megumi はこんな人 byクライアント様

神業 を涼しい顔でやってしまう人

安心感を与え 愛の波動を伝える人
燃える情熱&先導して見守る人
すごいエネルギー&ずっと話していたい

自分では たどりつけない場所へ連れて行ってくれる人 


アロマ講師/前世療法士/エネルギー療法士

                 Megumi Piel