映画館で観た映画のみ(試写会含む)。観た順です。
「関ケ原」
「ザ・ウォール」
「トリガール!」
「ダンケルク」
「散歩する侵略者」
「パターソン」
「三度目の殺人」
「ユリゴコロ」
「サーミの血」
20本です。
さすがシルバーウィーク。公開本数が多くて、どれから観ようか困っちゃいましたよ。
僕のおすすめは、そりゃあもうダントツで、「ベイビー・ドライバー」ですね。
ベイビー(童顔男)のかわいい恋と激しいカーアクションのギャップ。そして、映像と音楽の最高のリンク。たまらん!
そして、「新感染 ファイナル・エクスプレス」。
ゾンビに猛烈に追われる恐ろしさに加え、親子愛・人間の恐ろしさなど、さまざまな要素がめちゃくちゃ上手く加えられていて、見応えたっぷりでした。
他にも
凄腕スナイパーとの、砂漠での心理戦-「ザ・ウォール」
命がけの暗殺と、凄まじい報復と-「ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦」
父と娘の絆に涙・涙-「あしたは最高のはじまり」
役所広司さんやっぱ凄い-「三度目の殺人」
なども、僕は好きですね。
あと、ガンダム好きは「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突ルウム会戦」
本格実戦派格闘アクション好きなら「RE:BORN リボーン」も。
さて、今年も終わりが見えてきましたよ。
早いっすな。
そろそろクリスマス・お正月映画がざわざわしてくる頃ですよ。楽しみっす!