映画館で観た映画のみ(試写会含む)。観た順です。

 

関ケ原

新感染 ファイナル・エクスプレス

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突ルウム会戦

ザ・ウォール

ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦

ベイビー・ドライバー

スキップ・トレース

トリガール!

ダンケルク

散歩する侵略者

あしたは最高のはじまり

パターソン

エイリアン:コヴェナント

ジュリーと恋と靴工場

RE:BORN リボーン

三度目の殺人

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

ナミヤ雑貨店の奇蹟

ユリゴコロ

サーミの血

 

20本です。

さすがシルバーウィーク。公開本数が多くて、どれから観ようか困っちゃいましたよ。

 

僕のおすすめは、そりゃあもうダントツで、「ベイビー・ドライバー」ですね。

ベイビー(童顔男)のかわいい恋と激しいカーアクションのギャップ。そして、映像と音楽の最高のリンク。たまらん!

そして、「新感染 ファイナル・エクスプレス」。

ゾンビに猛烈に追われる恐ろしさに加え、親子愛・人間の恐ろしさなど、さまざまな要素がめちゃくちゃ上手く加えられていて、見応えたっぷりでした。

 

他にも

凄腕スナイパーとの、砂漠での心理戦-「ザ・ウォール

命がけの暗殺と、凄まじい報復と-「ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦

父と娘の絆に涙・涙-「あしたは最高のはじまり

役所広司さんやっぱ凄い-「三度目の殺人

なども、僕は好きですね。

 

あと、ガンダム好きは「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突ルウム会戦

本格実戦派格闘アクション好きなら「RE:BORN リボーン」も。

 

さて、今年も終わりが見えてきましたよ。

早いっすな。

そろそろクリスマス・お正月映画がざわざわしてくる頃ですよ。楽しみっす!