今まで生きて来た中で…39(心に残った言葉編) | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

毎度おなじみ今生き(今まで生きて来た中で)コーナーです!

前回はアニメネタでしたが…

 

今日は…心に残った言葉です

 

『57年生きてきた中で…

心に残った言葉!』

 

たくさんあるんだよねぇ~

片っ端から書いてくね!

 

人間、背伸びして見せても、隅で小さく縮こまっていても、結局は何も変わらないんです。
なら、今精一杯出来ることで楽しいことを探しましょ。

by 宇海直哉

おごらず、人と比べず、面白がって平気に生きればいい

by 樹木希林

これでいいのだ

by バカボンのパパ

元気があれば何でもできる!

by アントニオ猪木

理性は独りで歩いてくる、偏見は群れで走ってくる

by ジャン・ジャック・ルソー

孤独とは物事を深く考えるチャンス。友達が多い事は必ずしも幸せではない

by 美輪明宏

不幸でい続ける事は怠慢だし、幸せになろうとしない事は卑怯だよ

by 斧乃木余接

人間は、自分の不都合な事があると、「まさか」や「偶然」という言葉に頼ろうとする悪い癖がある。

by 妖精

細部にこだわる。それは時間をかけてもこだわる価値のあるものだ。
by スティーブ・ジョブズ

小さくまとまっておって天下の政治ができますか

by 田中角栄

おまえはもう死んでいる

by ケンシロウ

ひとつ人世の生血を啜り、ふたつ不埒な悪行三昧、みっつ醜い浮世の鬼を、退治てくれよ桃太郎

by 若木新之助

幸せを手に入れるんじゃない。幸せを感じる事のできる心を手に入れるんじゃ。

by 甲本ヒロト

愛は、敵を友人に変えられる唯一の力である。
by キング牧師

世界のありようは日常の延長にある。だから曲はたいてい身の回りの出来事から生まれる。

by 佐野元春

永遠に生きるつもりで夢を抱け。今日死ぬつもりで生きろ。
by ジェームズ・ディーン

人を批判していると、人を愛する時間がなくなります。

by マザー・テレサ

随分と元気がいいね〜 何かいい事でもあったのかい?

by 忍野メメ

人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見ればコメディだ。

by チャールズ・チャップリン

『頑張って』っていう言葉は、『頑なに張る』って書きますけど、頑なに張ると、ギターの弦もそうですけど張りすぎるとピンって切れちゃうんですよね。
by Y U I

下を向いていたら、虹を見つける事は絶対に出来ないよ。
by チャールズ・チャップリン

笑顔は女の子ができる最高のメイクよ

by マリリンモンロー

何かを始めるには、話すのをやめて行動し始める事です。

by ウォルト・ディズニー

金持ちは友情というものをまったく知りません。とくに生まれた時からの金持ちは。

by ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト

前進をしない人は、後退をしているのだ。
by ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

月に代わってお仕置きよ!

by セーラームーン

人生は一度きり。だから楽しむべきよ。
by ココ・シャネル

理解される事は、人生の中で最も重要な問題ではない。

by ジョディ・フォスター

小さい夢は見るな。それには人の心を動かす力が無いからだ。

by ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

チョー気持ちいい

by 北島康介

過ぎた事で心を煩わせるな

by ナポレオン・ボナパルト

愚者の心は口にあるが、賢者の口は心にある。

by ベンジャミン・フランクリン

未来は過去を変えている

by 蒔野聡史

決断しない事は、ときとして間違った行動よりタチが悪い。

by ヘンリー・フォード

勝ち負けには、もちろんこだわるんですが、大切なのは過程です。結果だけなら、ジャンケンでいい。

by 羽生善治

言いたいのは、それひとつだよ。その生き方を人のせいにしちゃダメだ。

by 矢沢永吉

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないって事さ。肝心な事は、目に見えないんだよ

by サン=テグジュペリ

僕はロマンチックだけど、自分の周りに壁を作ってる。だから、他の人が僕の壁の内側に入って、本当の僕を知ることは難しいよ。

by フレディ・マーキュリー

何でもは知らないわよ。知ってる事だけ。

by 羽川翼

一人でいられる能力こそ、愛する能力の前提条件なのだ。

by エーリッヒ・フロム

正義の尺度は声の多数ではない。

by ヨーハン・クリストフ・フリードリヒ・フォン・シラー

この世に偶然なんてないわ。あるのは必然だけ

by 壱原侑子

我々は、他の人たちと同じようになろうとして、自分自身の4分の3を喪失してしまう。

by ショーペンハウアー

俺は助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある‼

by モンキー・D・ルフィ

奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りてこない!!!! “奇跡”ナメんじゃないよォ!!!!

by エンポリオ・イワンコフ

僕の後ろを歩かないでくれ。僕は導かないかもしれない。僕の前を歩かないでくれ。僕はついていかないかもしれない。ただ僕と一緒に歩いて、友達でいてほしい。

by アルベール・カミュ

未来なんて、ちょっとしたはずみで、どんどん変わるから。

by ドラえもん

ほら、見な、あんな雲になりてえんだよ

by 車寅次郎

いいンじゃねーの?敵を作れねェのは善人ぶって自分に嘘を付く弱い人間だ。自分の本心に向き合ってる分マシじゃねェーか。

by 真鍋昌平

人生はチョコレートの箱、開けてみるまで中身は分からない

by フォレスト・ガンプ

どんなに言葉を交わしても、顔を合わせないと伝わらない物がある

by 檜高雅哉

無知は罪だけれど、馬鹿は罪じゃないものね。馬鹿は罪じゃなくて、罰だもの。

by 戦場ヶ原ひたぎ

恥ずかしい事は後悔する物ではない むしろ…身の程を知らせてくれるモノ

by 檜高雅哉
 

 

沢山あり過ぎて…

でもね…僕の記憶に残っているって言う事は

確実に僕に影響させているんだと思う

 

みなさんも知らなかった言葉が

たくさんあるだろうけど…

この中のどれかが…

あなたのプラスになる出会いであれば

僕はうれしく思う

 

それは

僕があなたに

影響を与えられる事が

出来たって証拠だから…

 

やっぱ…おこがましいよね…僕は

やれやれです

ははは

 

 

 

【過去の今生き】

今まで生きて来た中で…38(ふれちゃったアニメ編)

今まで生きて来た中で…37(ニックネーム編)

今まで生きて来た中で…36(心の中編)

今まで生きて来た中で…35(尊敬する経営者編)

今まで生きて来た中で…34(僕に向かない職場編)

今まで生きて来た中で…33(マジか?編)

今まで生きて来た中で…32(僕のマスト編)

今まで生きて来た中で…31(どうしてもダメな物編編)

今まで生きて来た中で…30(僕に影響を与えた死編)

今まで生きて来た中で…29(ずるい編)

今まで生きて来た中で…28(恐怖編)

今まで生きて来た中で…27(僕を救ってくれた言葉編)

今まで生きて来た中で…26(夢中になった編)

今まで生きて来た中で…25(僕の好きなドラマの役編

今まで生きて来た中で…24(僕の決め手編)

今まで生きて来た中で…23(僕が運転した事がある車編)

今まで生きて来た中で…22&ちょっと音楽の話をしよう15(コラボ編)

今まで生きて来た中で…21(死にかけた編)

今まで生きて来た中で…20(惚れた男編)

今まで生きて来た中で…19(旅行編)

今まで生きて来た中で…18(映画邦画編)

今まで生きて来た中で…17(映画洋画編)

今まで生きて来た中で…16(好きだった女性有名人編)

今まで生きて来た中で…15(美術家編)

今まで生きて来た中で…14(漫画編)

今まで生きて来た中で…13(アニメ編)

今まで生きて来た中で…12(ダンサー編)

今まで生きて来た中で…11(ドラマー編)

今まで生きて来た中で…10(ベーシスト編)

今まで生きて来た中で…9(アイドル編)

今まで生きて来た中で…8(音楽ジャンル編)

今まで生きて来た中で…7(作曲者編)

今まで生きて来た中で…6(キーボーディスト編)

今まで生きて来た中で…5(演歌歌手編)

今まで生きて来た中で…4(ギタリスト編)

今まで生きて来た中で…3(邦楽名曲編)

今まで生きて来た中で…2(洋楽編)

今まで生きて来た中で…(邦楽ミュージシャン編)