こちらにお越しいただき

ありがとうございますニコニコ

 

我が家は

パパ ママ 娘 スムチー ロンチー

 

5人家族ですニコニコ

 

3歳娘との日常や

わんこたちとの生活など

アラフォー専業ママの視点で

綴っています

 

よろしければ

たくさん

のぞいていって下さいねニコニコ

 


4月から娘は保育園の年少さんに入園しましたニコニコ



後追いや人見知り、ママ離れできない時期が長すぎて、保育園大丈夫だろうかと不安に思っていましたぐすん



しかし、そんな時期がウソのように、朝の支度も保育園に着いてからも、自分のことは自分でやりたがり、娘にとって、心身ともに保育園に行く準備ができていることを実感していますニコニコ



入園前に、娘の美容院に行ったとき、その美容院は3回目だったのですが、担当さんがまさかの男性スタッフでしたびっくり



小さい頃は、男性スタッフがあいていても、女性スタッフの方が担当してくれていたのですが、きっと3歳という年齢をみて、男性スタッフになったんだと思いますキョロキョロ



あ〜…泣くわ。



と思っていたのですが、平然とDVDを見ていた娘ポーン



話しかけられても平気で、いつの間にか知らない男の人が大丈夫になっていましたニコニコ



こんな日が来るんですね。





習い事の方でも、今まで親子教室に通っていましたが、保育園に行くにあたって、時間変更になり、娘1人で通わなくては行けなくなりましたニコニコ



4月から環境が一気に変わるとストレスになるかなと思い、2月から慣らしをしていたのですが、一向に離れられず…



1人で通えないなら、もう習い事辞めるしか選択肢がなかったのですが、3月になった途端、『バイバイにっこり』と離れられたのです。



突然のことでしたポーン



習い事なので、たった1時間なのですが…



突然の成長に、うれしくて、でも、思い返せば、娘が習い事に向かっている車内でだんだんと口数が少なくなってきて、いろんな葛藤の中でたたかっていたのがわかり、胸がいっぱいになり、涙が止まりませんでした笑い泣き

 

 

家に帰ると、旦那さんに『どうしたの?』と驚かれ、←私の目が真っ赤だからw



『娘ちゃんが、ひとりで習い事行けたにっこり胸がいっぱいで…笑い泣き』と言うと、大爆笑されました。



我が家の旦那さんには、一生こんな気持ちわからないと思いますが、いいんです真顔



それだけ、私が娘と向き合ってきたということだから←自己肯定感高めです笑


 

そんなこんなで無事に入園した娘です花



きっとこれからもずっと悩みは尽きないと思うのですが、今は娘が保育園に行っている間の数時間の開放感が半端なく、この上ない身軽さを感じて満喫していますニヤニヤ



来週からは、自分の新生活(アラフォーの仕事復帰)が始まるので、またバタバタするんだろうな〜爆笑と思います。




《アメトピ掲載記事》


買って本当によかった室内遊具

公園で必死に止めた3歳娘の行動

事故に遭ってから娘に起きた変化

太りやすい体質だと思った2歳娘

勢いよく止めた娘の驚きの行動

我が家のお年玉事情

2歳娘のまさかの指摘

 

 

《過去人気記事まとめ》

2歳娘のたまにしか着ないブラックフォーマル

手作りしたおままごとキッチン

2歳娘がハマるパズルとは

運筆ってナニ?2歳娘の運筆の始め方

子どもの習い事 英会話の効果とは

 

 

小さなお葬式が実は小さくなかったという現実

今夜は水を出しっぱなしに~災害に備えてできること~